※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんが母親を認識しないことについて心配。同じ月齢で1人でも大丈夫だった経験を聞きたい。

あと数日で生後3か月になる赤ちゃんを育ててます!助産師さんが訪問に来られた際に、お母さんの姿が見えなくなるとふぇ〜ふぇ〜言ったりして泣きそうになったり、泣いたりするでしょ〜!お母さんが見える位置に赤ちゃんを毎回連れていってあげたらいいよ!って言われました。うちの娘は目覚めてひとりぼっちでも泣きません。むしろ、母親だという認識もしていないと思います。生後3か月近くなると普通は寂しくて泣いたりするのでしょうか。発達が心配になりました。同じ月齢のとき1人でも大丈夫だったって方いらっしゃいますか?

コメント

mimo

うちは3ヶ月後半くらいからだったかなーと思います。
目がしっかり見えたりするのも
その子その子によって違うので
まだ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀
しっかり片時も離れたくないタイプ(長女)
離れても姿見えてたら大丈夫なタイプ(次女)
姉妹でも全然違います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだママのことも認識できてない雰囲気してます🥲個人差があるんですね!早くわかってほしいです🥲

• 3月13日