※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
産婦人科・小児科

浜松市で、液体窒素治療以外のイボ治療をしてくれる皮膚科を探しています。浜北区や東区で知っている方はいますか?

ウイルス性のイボについて

浜松市浜北区の皮膚科に通っていて、液体窒素を2週に1回やってもらっています。
2ヶ月たちましたが、なかなか小さくもならず、数も増えてしまいました。

痛がるのも可哀想で、他に、もう少し早く、違う薬液や手術のような感じでとってくれる皮膚科を探しています。

浜松市でそのような皮膚科を知っておられる方いらっしゃいますか?浜北区、東区、あたりだと助かります。

コメント

うさぎ

うちの子もウイルス性のイボできてました!液体窒素凄い痛がりますよね…取れたと思ったらまたできるし…

実は私も子供の頃経験があるんですが、病院でなくお灸で取れました!
子供にお灸かぁーと思ってなかなかできなかったですが、液体窒素であまりにも嫌がるのを見てなんとかしてあげたいと思ったのでお灸をトライしました!
イボのところは皮膚が厚くなっているのでそんなに熱さは感じるませんし、初めの始めは怖がってましたが、液体窒素よりはるかに痛くないのでいいと思います!
お灸してからポロッととれてから再発もせず綺麗になりましたよ〜✨オススメです!

• まか

まか

すみません!教えてくれてありがとうございます!
    お灸、詳しく知りたいです。鍼灸院に連れていかれましたか?自宅ですか?お灸、私自身もやったことがなくやり方がさっぱりで💦💦

• 3月17日
  • うさぎ

うさぎ

まかさん返信遅くなりすみません💦あれからイボはどうされましたか?
    お灸は自宅で自分でやってあげましたよ!
    今下の3歳の子にも足の指にできていたのでつい最近やってあげました!
    4〜5回やってあげてあとは自然と取れましたよ😊

• 4月28日
  • まか

まか

いいえ、ありがとうございます!
    ネット情報ですが、木酢液というのを毎日ぬっていたらあっという間にとれました!
    皮膚科も併用しながらでしたが使い始めて急速にとれたので良かったです😊

• 4月30日
みおみお

同じくウイルス性のイボが時間差で姉妹でできたため皮膚科に通院していました。ひとりは某皮膚科で2週間に1度通院し液体窒素のみやってもらいました。治療期間半年近くかかりました。。。もうひとりの子は、東区の井村皮膚科に通院しました。液体窒素を使用しましたが、ある程度の?段階に来たら、ハサミのようなもので切り取りました。娘は怖がって泣いてましたが、2ヶ月かからず完治しました!!
どちらがいいかわかりませんが、親としては早く治ってくれたので、井村皮膚科さんは有り難かったです!ぜひご参考までに!

• まか

まか

ありがとうございます!2ヶ月はすごいです!もう少し通ってみて変わらずだったら行ってみます!

• 3月19日