※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水が黄色っぽくなり、咳も出ている子供。病院に連れて行くべきか迷っています。皆さんは耳鼻科か小児科に連れて行きますか?


一昨日から透明のサラサラとした鼻水が出ていて
今日の朝からちょっとずつ黄色っぽくて粘ついた鼻水になってきました😣💦
たまーに咳もしていて、痰が少し絡まってる感じもあります。
熱はないのですが、離乳食を嫌がるのでミルクをあげています。
いつもよりちょっと機嫌悪いかなぁ?と思うくらいで元気はあるので病院に連れて行くか行かないか迷っています。
病院で鼻水吸引?をしてみたいのですが
鼻を触られるのも嫌がるのでちょっと不安です😵‍💫

皆さんなら病院に連れて行きますか?
連れて行くなら耳鼻科ですか?小児科ですか?

コメント

mica🍊

熱がないなら病院には行かないと思います。
お家で鼻水吸引したり拭いたりしながらひとまず様子を見ます。
あと、うちはヴェポラッブを使ってます。

病院の鼻水吸引、行ってみたいなと思ったことあるんですけど、吸ってその時よくなってもまた時間が経てば詰まってくるから、キリがないような気がして…🥲

みっさー

書いてある症状だけなら、家で鼻吸いするだけで病院は行かないかな~
熱が出るようだったら、病院に行って解熱剤だけは確保しておきます‼️

病院で鼻吸いしても、帰りにはダラダラ垂れてきますし、痰切りのお薬飲んでもなかなか治らないし、、、