※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠中、鍋を食べた翌日に消化不良を感じる方いますか?消化不良で体重増加が心配。消化促進の方法はありますか?健診前で不安です。

妊娠中、晩御飯によく鍋を食べていた方で、次の日消化不良だなーって感じたことある方いらっしゃいますか?
妊娠中期ラストの週なんですが、昨日鍋を食べて朝起きた時から満腹感しかありません。
野菜ときのこたっぷりで食べましたが、体にはいいけど、消化には悪いみたいですね💦
今日これから健診なんですけど、消化不良のせいか体重がヤバいです😅
なんか消化促す方法ってないですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

私もしめじが好きでずっと食べてたんですけど便秘が酷くなって旦那に聞いたところきのこは消化に悪いと言われました😂そこからきのこ一切食べてないのに5日に1回ぐらいしか便出ません😂
牛乳とかヨーグルトとか食べるようにしてますが本当に効くのかどうか💦