※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
その他の疑問

マスク自由になりましたが、二男の保育園の一時保育で保育園に来ました…

マスク自由になりましたが、二男の保育園の一時保育で保育園に来ましたが、マスクしてない人いませんね💦

私も2月頃から公園ではさすがにマスクしなくなりましたが、保育園や幼稚園ではマスクは強制なんですね😢
集団圧力?
ママリで見かけるマスクしてませんって人身近でいますか??

コメント

こまめ

この時期は花粉症の人も多いから保育園や幼稚園の送迎に来てる保護者の人もマスクしてるんじゃないでしょうか?

• ムージョンジョンLOVE

私は全く花粉症じゃないのでマスク外したいです…。
    こまめさんはマスクしていますか?
    さっきコンビニはマスク外して入ってみました!店員は明らかに怪訝な目をしていました😔

• 3月13日
  • こまめ

こまめ

私は花粉症なのでまだまだマスク必須です😭(ヒノキも持ってるのでまだ外すのは先になりそうです😇)
    店員さん今日からマスクなしでokなの知らないんですかね🤔

• 3月13日

知ってはいるんでしょうが、ほんとなマスクせずにコンビニに入ってくる人がいないんでしょうね😂
    難しいです…
    幼稚園でも年度が変わる4月から自由にする、保育園は第五類に引き下げられる5月まではマスク強制って感じみたいで、マスクしたくない人からしたら嫌な気分です💧

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

花粉の時期にマスク外していいよって言われても、外せないですよね😅
ニュースで、みなさんつけています!みたいな現場の報道ありましたけど、大半が花粉症かと思ってます😅あとは同調圧力!

私花粉症全くなくて…
    マスク早く外したいんです🥲
    同調圧力がすごいです!
    長男の幼稚園は年度が変わる4月から自由にするって言われていて、二男の一時保育では第五類に引き下げられる5月まではマスク強制らしいです…。

• 3月13日