※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

ランドセル、どういう感じで決めましたか?特に男の子のママさん!男の子…

ランドセル、どういう感じで決めましたか?
特に男の子のママさん!

男の子のランドセル、正直あまり種類がないというか変化がないというか、どれも一緒じゃないですか?

息子とランドセル見にいったらアレもいいこれもいいとなんでもいい感じでした😣

親の私はこれがいい!と思うランドセルがあるのですが、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は何色が良いとか希望も無いので、勝手に注文しました☺️
次男は意思がある子なので、まだ購入していませんが、何個かリストアップし、どれが良いか指さして選んで貰いました☝️

• ゆー

ゆー

リフトアップして選ばせる!
    それがいいですね✨

• 3月13日
だいち

どれもデザインはそんなに変わりなかったし、子どももどれでもいいって感じだったので、親がいいと思うものにしました!
ただ、デザインだけで決めてしまったので、ランドセル自体も重く、荷物が多いので、ランドセルがめちゃくちゃ重いです💦
軽いものか、体感重量が軽いものにすればよかったと後悔しています💦

• ゆー

ゆー

デザインあまりないですよねー🤣

今ランドセルどれも軽いんだと思ってました!
    軽さとかも考えて選んでみます✨

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

これからなのでまだ決めてないけど、息子もこだわりあまりなくて迷走しそうなので本人が選ぶ気があるなら、2.3個ピックアップしてその中から選んで貰う方式で考えてます。

母的には見た目だけなら土屋、見た目と値段を考慮すると池田屋、自動ロックがついてる方が良ければ無難にセイバンかなとメーカーだけ絞りました。
後は売り場行って見て決めます。
工房系以外だと見た目とか似たり寄ったりで正直どれでもいいです笑
後で、僕も自動ロック欲しかったとか言ってきそうなタイプなので見せてみてそこに子供が拘るかどうかで決めようと思ってます。

• ゆー

ゆー

我が家は自動ロックに惹かれたようで、それがついてるならなんでもいいと😣

見た目もほとんど変化ないし、何個かピックアップして選ばせます!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり自動ロック惹かれる子は惹かれるんですね😂
    うちもそうなりそうなのでイオンとか行って背負った中で軽くてデザインがなるべくごちゃついてないやつ(刺繍とかないシンプルなやつ)にしようと思ってます。

• 3月13日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

色々なところからカタログを取り寄せて見せました!
でも工房系は展示会が2日くらいしかなくて行けなくて、結局ショッピングモールでEDWINのランドセルを買いました😅‪‪💦
色はシルバーかゴールドがいいと言われましたが、派手すぎるのでそれとなく別の色に誘導しました💦

• ゆー

ゆー

私もカタログ取り寄せ見せてみましたがどれでもいいという感じで😭

ショッピングモール等でいろんなランドセルがあるところに行って選ばせてみます!

• 3月13日
reitomo

ネットで見せたりイオン行ったりしました。
うちの子は最初にネットで見た羽の反射板がカバーについているシルバーのランドセルが気に入って、他を見に行ってもやっぱり揺らぎませんでした。
今は色もいろいろありますし、刺繍や反射板などで個性が出せるし、いろいろあるなぁと思いました。
ただ、そういうのを購入する子は少なそうですね。

子どもがなんでもいいなら親が選んだものでいいと思います。

はじめてのママリ🔰

特に工房系へのこだわりもないので、イオンにちらっと見に行ってみました!
息子がくるピタというランドセルに一目惚れしたのでカタログ取り寄せてみました☺️
絶対これ!と言ってるのでそれに決めようと思ってます💡