※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュッ!
サプリ・健康

薬剤師に相談です。インフルエンザで体調が悪いですが、鼻水や痛みがあります。前にもらった鼻の薬を飲んでも大丈夫でしょうか?

薬剤師さんいますか?💦
インフルエンザと土曜日に診察されて昨日の朝熱が下がったんですがかなり体調が悪いです鼻水が酷くて、頭や顔や歯も痛いです、鼻水のせいでよくこれが起きて鼻の奥がパンパンに腫れます、いつも飲んでる薬が切れていて少し前に違う所でもらった鼻の薬があるんですが、これって飲めますか?子供もインフルなので簡単に病院も行けず、少しでも良くなればなと思いました💦

コメント

ハーバリウム

薬剤師ではないですが、医療従事者です!
症状的には副鼻腔炎かと思われるので、ムコダインとレボフロキサシンのんでて問題ないと思いますが、そもそも抗インフル薬は飲んでいないのですか?
それから、レボフロキサシンは抗生剤なので、ある程度の日数きちんと飲んだほうがいいと思います!

• シュッ!

シュッ!

コメントありがとうございます!

子供がインフルだから検査しなくてもインフルだからみたいな感じで2錠インフルの薬すぐ飲んでと言われ飲みました!

いつもの病院がやってなくて違うところに行ったらロキソニンはあまり良くないと言われてる病気を持ってるんですが、お薬手帳も出して伝えてあったのにロキソニンも出されてその病気が悪化したらロキソニン飲むのやめればいいと言われて信用ならなかったので2日だけ飲んで元の病院に行った記憶があります💦

• 3月13日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

なるほど!
    ムコダイン、レボフロキサシンを5日間以上飲めそうなら飲んで、そのくらいしたら体調も落ち着くと思うので、再診して、こんな薬を飲んだと伝えて医師から指示を仰ぎましょう!

おそらく副鼻腔炎起こしやすい体質になってると思うので、一度きちんと耳鼻科で相談したほうがいいと思いますよ🥺
    お大事になさってください!

• 3月13日