※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぉちゃん
その他の疑問

妊娠初期に受ける必要な検査を受け、今週土曜日に検査結果を聞きに産婦…

妊娠初期に受ける必要な検査を受け、今週土曜日に検査結果を聞きに産婦人科に行くのですが、万が一、子宮ガンやHIVなど陽性だったらどうしようって心配や不安でいっぱいな日々を過ごしています。
みなさんはあまり気にせず過ごしていましたか?😥

コメント

みるく

両方とも定期的に検査受けてたのもあり、そんなに心配はしてませんでした💦
もし陽性だとしても、赤ちゃんに感染や影響ないように病院がしてくれるので大丈夫ですよ(^ ^)

• ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

そうなんですね!!
    初めて検査を受けたので、私も定期的に受けてればよかったと後悔してます....💭

赤ちゃんが心配だったので、そう言っていただけると安心できますありがとうございます😖💓

• 1月17日

血液検査、子宮がん検査どちらも何の不安もなかったです😅
10週で血液検査をして1ヶ月後の検診で結果も聞くことになっていましたが、10週で心音が聞けなかったことの方が心配でそれどころじゃありませんでした😱

• ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

わーそれは心配ですね💦
    気が気じゃなくて1ヶ月も待てないですよね>_<

でもでも順調に育ってくれてるみたいですね!💓本当に良かったです!!

• 1月17日

退会ユーザー

無事に育ってます☺️

本当かどうかはわかりませんが、子宮がん検査は男性と性行為を持ったことがある人は少し引っかかると友人が言ってました😱
    友人も妊娠時の検査で引っかかって別の病院で診てもらったようですが、問題なかったそうです😊

• 1月17日
  • ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

よかったです....☺️💗

そしたら引っかかる可能性は充分にあるってことなんですね💦
    私だったら別の病院とか考えもせず落ち込みまくってしまいそうなので、そのお話聞けて【別の病院】ってゆう考えもある事知れました!
    ありがとうございます!
    本当に無知とゆうか考えが浅くて恥ずかしいです....💦

• 1月17日

退会ユーザー

説明不足ですいません😱
    別の病院っていうのは子宮頸がん専門で診てくれる病院に紹介状出されたと言っていました!
    そこで詳しい検査をして異常がなかったので今まで通りの産婦人科で出産もしてましたよ😊

私自身は風疹?だったかの免疫が少ないという結果出ましたが、特にそれ以上何も言われなかったのでそれっきりなんの対処もして無いです😅

• 1月17日
  • ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

あぁ!!なるほど!
    勘違いしてしまいごめんなさい💦💦

そうゆう事もわかるんですね!
    何かある場合は病院側から言ってくれるはずですもんね!

早く検査結果知りたいです〜😣👂

• 1月17日
ひびき

もともと区の無料検診でガン検診を受けたり、献血や職場での血液検査などで何も問題はなかったし、不妊クリニックでも問題なかったので、何にも心配してませんでした(´◡`๑) 

この検査に関わらず妊娠中や産後に不安や心配を持つ方がたくさんいますが、過敏になり過ぎてストレスを溜め込んだり検索魔にならない方がいいですよ(o˘◡˘o)
自分は自分、人と比べても何の意味もない、ですから∩(*・∀・*)∩

• ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

そうなんですね〜>_<
    何も受けて来なかった自分に嫌になります😭😭

そうですよね💦
    旦那さんにも「心配しすぎ!」「検索しすぎ!」って言われてしまってます....😕⤵︎
    ストレス良くないですよね気をつけます。
    ありがとうございます😖⭐️⭐️

• 1月17日
ironpony

そんな心配をされている方がいるなんて・・・私なんて検査受けたことすら忘れてましたよ(笑)。
妊婦&産後なんて検査だらけです。いちいち気にしてたら身体もちませんよ(^-^)!!

• ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

私とても心配性なんです....☺️
    周りが嫌々するくらい⤵︎笑

そうですよね!!
    検査結果でる前にこんな風になってたらキリないですよね!
    ありがとうございます>_<💟

• 1月17日
☆

めっちゃ気持ちわかりますよ!

べつに思い当たる節はないのに一ヶ月先までドキドキしてました!
いつ結果わかります!?って看護師さんに聞いたりしてましたよ(笑)

• ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

そうなんですよ〜😭😭

私何も考えず2週間後に予約してしまっていたので、☆さんにご回答いただいて、「あれ?2週間でわかるのかな?!」って思って今病院に電話して今週行っていいのか確認してしまいました...😅笑

• 1月17日
  • ☆

電話してみてどうでした?
    私は看護師さんに聞いたら次の健診で言いますよ!って言われて大体初期は4週間後じゃないですか~💦
    だから長いよ!って感じでした!
    二週間でも結果はでてそうですよね😃
    何かあったら電話しますっていわれてドキドキしてました(笑)

一回双子のとき白血病につながるかもしれないとかってゆうウイルスに引っかかって再検査になり生きた心地がしませんでしたよ😅

再検査の結果は大丈夫でした!

• 1月17日
  • ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

2週間後で大丈夫だと思いますって言われました😳笑
    1ヶ月待てないですね〜(T_T)笑
    姉にも「何かあったら電話くるでしょ!」って言われました📞💭
    やっぱり問題あったら電話いただけるものなんですかね?💭

わー!双子ちゃん可愛いですね💟

それ不安すぎますね....💦
    検査やっぱり多いのと、色々な引っかかるようなものがあるんですね>_<

結果大丈夫で良かったです本当に>_<!

• 1月17日
  • ☆

私3回出産してるんで毎回ほんと嫌です(^_^;)

きっとなんにもないですよ❗

• 1月17日
  • ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

慣れないものなんですね💦

はいありがとうございます!!

• 1月17日
クロンボ♪

すごく、気持ちわかります(><)!!

私も不安で、結婚前にHIV、性病検査、保健所で検査してもらいましたよー(^^)
自分がうんぬんって言うより、自分が知らずに感染してて、旦那さんにうつしちゃったら。。ってことが怖くて検査してもらいました!
保健所だと無料だし、すぐ結果教えてくれて、気持ちがスッキリしました\( ¨̮ )/

• ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

そうなんですよね....😖
    私も「移してしまっているかも」とゆう不安もあります⤵︎⤵︎

調べていく内に保健所が無料だし匿名で出来るとゆう事を知ったので「やっておけばよかったー!!」と思いました>_<
    もちろん旦那さんも連れて笑

• 1月17日