※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

祖父母の育児に悩んでいます。他の方の経験を知りたいです。

二歳の娘です。

出産のため里帰り中です。
祖父母の家でわがまま放題、好き放題、食べ放題やってくるので、 私の言うことを聞かず大変になり始めてます。
かわいがってくれるのはいいけれど、
チョコやアイスやジュースを飲ませたり。
子供も祖父母にわがままになります。
私は口うるさいからと嫌がられます。

やはり子供の成長に悪影響を与えているように思えて仕方ありません。

最近は、祖父母の言うことを聞かず大変みたいですが、あれだけ孫の言うこと聞いて好き放題させていたら、そうなるよな、と思ってしまいます。
同じような方がいらしたら、お子さんがどうなったか知りたいです。
祖父母のせいにしているだけで、
私の育て方の問題ですか。

最近は親が悪いとも言われイライラしてしまいます。
子供も寝る以外は祖父母ばかり頼ってます。

コメント

ます

長男がにたような感じかもです😅
と言っても、甘える相手はお父さん(夫)です。

私が切迫で入院した辺りからお父さんが必要に迫られていつも以上にやってくれてましたがやはり仕事後に相手するとなるとしんどいのとイヤイヤ期の時期というのもあってお父さんの悪霊みたいになってることもありました。
食に関しては私が3週間で退院したのでそんなに趣向品を食べ過ぎる事はないですが、
その頃は
抱っこー😭→お父さんが泣き止ませるためにすぐ抱っこする。YouTube!→ギャンギャンうるさいからすぐ見せる
がありこの2点は今になっても抜け切ってないですね。

とは言え、私が2人を相手してる時は頑としてYouTube見せないと決めれば見せないし、抱っこも外出時は物理的に無理ってこともあり比較的いい子です。
YouTube断ちに関しては心を鬼にして泣き疲れて寝るまで見せないを徹底して見せないを貫いてと言うのを幾度としてやってます。なので調子のいい時は聞き分け良いこともたまーにあります。