※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
家族・旦那

夫が壁を殴って穴を開け、子供たちに怖がらせた。妻は夫に平等に叱るように求めるが、夫は主に長女に怒りをぶつける。夫は反省しているが、妻は距離を置くか様子を見るか悩んでいる。

長いけど読んでくれたら嬉しいです。
昨日の夕方長女と旦那が喧嘩しました。
その時に旦那は娘には口で怒ったりせず、壁を殴って穴あきました。
それを近くで見ていた娘と息子がびっくりしてすぐには泣かず、私が駆け寄ると娘は泣きました。
息子はこわーいって軽い感じで言ってましたが本当に怖がってたのかは分かりません。
理由を聞くと娘の反抗的な言動に腹が立ったようです。
普段、旦那は娘にしか怒りません。
弟が悪いことしても少し注意するくらいで最終的に娘に怒り出したりするのが嫌で平等に叱れって私が言ってます。
息子が悪いことして怒らないなら娘にも怒るなって言いました。そしたら全然怒ることもしなくなったので
娘はナメてるというか旦那相手だと調子に乗って
すんごい口悪いですし態度も悪いこと多いです。
なので娘にも悪いとこはあります。
旦那が怒ってるのを察知してすぐに謝ってました。
でも怖がらせてしまったことにたいして旦那は子供達に謝ってませんでした。
旦那が物を壊すことは今回が初めてでした。
子供達に手を出したこともありませんしよく面倒も見てくれます。今日も私に1人時間を与えてくれてその間子供3人見て公園連れてってくれたりしてくれてましたが度々反抗的な口調になってたみたいでストレスが溜まってたんだと思います。私は夜仕事してるので夜は旦那に預けてますが、子供を残して本当にいいのか迷いました。
そして旦那も自分が壊してしまったことにたいしては
反省している様子でした。
その直後は娘も怖いから旦那と一緒にいたくないと言ってたので
しばらく実家に帰ってってお願いしましたが旦那は嫌だの一点張りでした。
そのあとは仲直りして、やっぱり一緒にいるって言ってましたが。

みなさんなら少し距離置きますか?
それとも仲直りしたならこのまま様子見ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子ってすごく生意気になってきますよね😅😅
ああいえばこう言う、、と言った感じで言い返してきますし😅私と母もよく喧嘩してました😅
旦那さんのお気持ちも少しわかる気がします😣
旦那さんは、ご長男でしょうか?ご両親に厳しくされてきて自分も同じようにしてるのかな、、なんて思いました。私も長女なんですが、勝手な個人的な考えなので、違ったらすみません。
私は、様子見でいいかなと思います。一時的に離したところでまた一緒に住むとまた喧嘩するでしょうし、離れてた分もしかしたらもっと酷くなるかもしれません。
どう言った内容で喧嘩されたのか存じ上げませんが、ヒートアップしそうになったら、旦那さんが娘さんから離れてベランダに出るとかして物理的に娘さんから距離を置き、頭を冷やした方が良いと思います。本当はちょっと散歩に出かけられたら良いのでしょうけど、下のお子さんが小さいのでなかなか難しいと思うので、別室にいく、ベランダに出るなどはどうでしょうか?

夜は、旦那さん1人でお子さん3人を毎日見ていると言うことでしょうか??

• きゃろりー

きゃろりー

コメントありがとうございます。
    娘も口悪すぎて本当にそこまで言うかくらいムカつく言い方してきます。
    なので娘もそこは直さないといけないと思います。
    旦那は次男で旦那の親は干渉しすぎず程よい距離感で子育てされていたと思います。
    確かに旦那は1人の時間ないです。なので少し息抜きさせてあげないとなと思いました。

私が仕事の日は旦那1人で子供3人見ています。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7歳って中間反抗期なんですね。反抗期かな?と思って調べてみました^_^
    そうなんですね🥲娘さんも外でたくさん頑張っていてストレス溜まってるのかもしれませんね😢
    それで当たられても、親も溜まったもんじゃないと思いますが😰
    怒りをぶつけてくると言うのも、甘えに入るそうです。
    親なら許してくれる、嫌われるわけないって思ってるんでしょうね^_^お友達にそんな接し方したらすぐ嫌われてしまうのは、わかってるでしょうし😰
    そうなんですね。勘違いしてしまい、失礼しました。旦那さんも疲れが溜まってるのかもしれませんね😣
    3人で今後喧嘩になった時どうするか、話し合いしてみても良さそうですね😊
    娘さんだけ怒られているのを見ると心苦しいですよね。
    1人時間をくれると書いてあるので、旦那さん普段は優しい方なんだなと思いました😊
    大変で、ご心配だとは思いますが、頑張ってください^_^応援しています😊

• 3月13日
  • きゃろりー

きゃろりー

そうみたいですね💦
    わざわざ調べてくれてありがとうございます😭
    そうなんです、外面いいタイプなので家で発散するのはいいことなんですけど、相手を思いやることも学んでいってほしいです😢
    旦那も普段は温厚で優しいのでナメてるんですよね😅
    今日も反抗的な態度を旦那にとってて反省してない様子だったので私からその時に娘に叱りました。
    いろいろ相談にのって下さり、ありがとうございました!

• 3月14日
うに

理由が理由だから正直仕方ないとは思います。旦那さんも娘さんに怒っちゃダメだと堪えようとしたけど、本当に限界が来たんでしょうね。。
うちも2年の男の子がいますが口が達者で旦那にナメた態度取りまくり、普段温厚な旦那も一度限界がきてぶちギレてました😅
私はどっちの肩も持たず二人で解決させました。旦那さんと娘さんが二人で何が嫌だったかとかこわかったかとか、話し合うのも良いかなと思います。
やった事は絶対ダメだからきつく注意はしますが、旦那さんの様子なら私は距離はおかないですね🤔

• きゃろりー

きゃろりー

はい、私が旦那に怒らないでって言ったことも原因だと思います💦
    こんな大爆発するくらいなら日頃から小言程度に言ってた方が良かったかもしれません😂
    息子は悪いことしてもムカつく口調で言い返してこないので旦那も怒ったりしません。
    娘も言い方を気をつけられるようになればこんな普段ムカつくことも減ると思います。
    口が達者な上に泣き虫なので少し強めに言うとすぐ泣きます。
    泣くくらいなら最初から言うなと思いますけどね😅
    旦那にも注意しました。
    その後仕事だったので不安でしたが今朝娘に聞いたらそのあとはいつも通りに過ごせたと言ってました。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

同じ歳の子がいるので、痛いほど旦那さんやきゃんきゃんさんの気持ちが想像できます😱
私なら様子見ですかね。。。
旦那さんを庇うわけじゃないけど
たまりにたまってたんでしょうね💦

• きゃろりー

きゃろりー

かなり口達者でムカつくことも言ってきますよね〜💦
    私は普段から叱ってるので我慢してるストレスはあんまりないですけど😂
    娘がしっかり反省してくれればいいんですが。

• 3月13日