※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

2人目の育児給付金について、過去2年間の出勤月が12ヶ月未満でもらえる可能性がありますか?

2人目の育児給付金について

現在2人目を妊娠中です。
この場合は育児給付金をもらうことができるのでしょうか?

1人目令和3年1月5日に出産

1年6ヶ月育児休暇をとり復職

2人目の育児休暇を令和5年9月10日から取得予定

この場合過去二年間の間に11日以上出勤している月が12ヶ月未満になってしまいますがもらえるのでしょうか?

恐れ入りますがご回答お願いいたします!

コメント

ママリ

もらえますよ😊

R3.1出産
R4/4〜仕事復帰
R4/9〜産休
R4/10出産でもらってます😄

• ゆっきー

ゆっきー

ご回答ありがとうございます^ ^もらえるようで安心しました😮‍💨

• 3月14日
🌸

現在2人目妊娠中で連続育休予定の者です☺︎
2年以内に11日以上出勤している月が12ヶ月未満の場合、過去4年間に遡るはずなので育休手当はもらえると思います!
会社から1番近いハローワークに行くと、個人のデータ(過去の給料などの自分のデータ)があり詳しく教えてもらえます。
わからないことをメモでまとめて、本人確認ができる免許証等持って事前に電話してから行くと確実です^_^
もし会社の最寄りのハローワークがわからない場合、どこでも大丈夫なので近くのハローワークに電話して会社の場所を伝えると管轄がどこの支店かも教えてもらえます。

• ゆっきー

ゆっきー

ご回答ありがとうございます😊
    過去4年間に遡るんですね!安心しました♡

• 3月14日