※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzkoko0329
子育て・グッズ

女の子が10ヶ月で12キロ、ムチムチで大きい。動きだしたら締まるのか不安。いつから締まる?完ミで離乳食も食べてる。

今月末で10ヶ月になる女の子を育てています。
出生児は3306gで手足も細かったんですが現在、大丈夫?ってぐらい、手足も顔もムチムチです´д` ;
現在、12キロ...身長も大きい方だと思います。
動きだしたら締まるってよく聞きますが、ほんとに締まるのか不安です>_<笑
いつぐらいから締まってくるんですかね?
完ミで離乳食もしっかり食べてますー!!

コメント

えり

初めまして(o^^o)
12キロ!はおっきいですねー♡
私の娘1歳4ヶ月で8キロしかありません(T_T)
痩せてるより赤ちゃんぽくて可愛いですよ♡
赤ちゃんのうちは太り過ぎとかないっていいますし、歩くようになったり行動範囲が増えてくると自然と締まってくると思いますよ♡
離乳食もきちんと食べてくれるなんてとてもお利口さんですね(o^^o)♡

• yzkoko0329

yzkoko0329

コメントありがとうございます(^^)
    長女もプクプクしてて1歳でちょうど10キロやったんですけど、次女がそれを超えてったんでちょっと心配で...(;o;)笑
    離乳食も、既にまだ食べるの?!ってぐらい食べるんでほんとに締まってくるのか?って感じです>_<笑

• 1月17日
とも

うちの子は伝い歩きを始めたあたりからですね。
それまではむちむちのビッグベビーでよく歳を間違われていましたよ…

yzkoko0329

伝い歩き、ハイハイととにかく動き回ってジッとしてないんですがその分、食べるのでまだ全然締まってきそーにもないです(;o;)笑

うちも月齢間違われますょー。

• 1月17日
プリン

現在8ヶ月なのですが、現在9キロちょっと。うちの子もムチムチしてます❗️動き出したら〜は本当にみなさんによく言われるので大丈夫と思います♬

yzkoko0329

ぴーちゃんさんのお子さんもムチムチなんですね(o^^o)♪
    ある程度したら体重増加が緩やかになるはずなのにどんどん重くなる我が子に焦ってます(๑•́ ₃ •̀๑)笑

• 1月17日
みっきー!

12キロ!今の娘の体重と同じです!抱っこ重くないですか?でもムチムチって赤ちゃんらしくて私は好きですよ!娘はムチムチにはならなかったので母乳が足りないんじゃないか?離乳食が足りないんじゃないかとかすごく心配になりました!歩き出したらスーッとなりますよ( ^ω^ )びっくりするくらい笑

yzkoko0329

ほんと抱っこが重い+大人しくしてくれないので出掛けるってなると大変です...笑。
    ムチムチしすぎてて太ももとか張り裂けそうですょ笑

• 1月17日