※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

支援センターでの服装や暗黙のルールについて教えてください。

今の季節、支援センターにいるお子さんとママさんの服装ってどんな感じでしょうか??
支援センターデビューなので何も分からず笑
暗黙のルールなどもあれば知りたいです🙇⤵︎

コメント

むた

うちの地域はまだコロナ対策しっかりやっているので、外で手洗ってねと言われたけどハンカチ無いわとかありました。笑笑
窓も開いてるから寒い😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と窓開けると寒いから上着いりそうですね*🥶
    ハンカチも常備するようにします( ˙꒳˙ )ゞ

• 3月13日
みこ

ママさんは長袖のTシャツや薄手のニットやパーカーに、ズボンの方が多いです😊
ラフな感じの方もいればきれい目な感じの方もいますが、子どもに合わせて動いたり座ったりするので、動きやすい服装がいいかな?と思います☺️
室内なので帽子かぶってる方は見かけないです😃
私のよく行くところは、カバンと上着は荷物置きのロッカーに置いて、貴重品は各自身につけるスタイルなので、スマホショルダーとかサコッシュとか持ってきてる方が多いです😊
あとは施設によると思うのですが、赤ちゃんが舐めたおもちゃは元の場所に戻さずここに入れてー!ってかごが用意されてます😃

スウェット系のズボンに長袖Tシャツ着てる人が多いです!

キャップは被ってきても、みんな荷物と一緒にロッカーに入れてます!

暗黙のルールというのとはまた違うけど、私がえーって思ったりしたのは
・子供に好き勝手やらせて親は携帯or親同士でおしゃべり
・何種類ものおもちゃを独占
・口に入れたのにそのままの場所に戻す
・ロングのひらひらスカートでどーんって座ってる(端っことかでも無く普通に子供が通るとこだったから何人かそのママのスカートの裾踏んで滑って転んでた、、)