※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
妊娠・出産

双子の授かり方について遺伝は関係ありますか?身内に双子がいないのに欲しいと思っている旦那について相談です。

双子ちゃんを授かるのって遺伝ですか?
旦那が、次双子ちゃん欲しいっ!て言ってたけど身内に双子なんていないしなぁ🤔ふと思いました。

コメント

にゃんにゃは

私の知り合いで双子ちゃん居ますが、身内に双子は居ないそうなので、多分遺伝では無いと思いますよ!

• しらす

しらす

ずっと遺伝だと思ってました( °_° )回答ありがとうございます!!

• 1月17日
☆まめお☆

一卵性は、遺伝とかではないみたいですよ!

二卵性は、遺伝があるようで二卵性女児の友人は、双子は嫌だから妊娠したくないと言ってましたよ😥

• しらす

しらす

そうなんですね!!知らないことばかり…😱素早い回答ありがとうございます!!

• 1月17日
awa

双子の友達は何人かいますが、どの子も双子ちゃん産んでないので、遺伝ではなさそうです!

• しらす

しらす

そう言われてみれば私の友達も双子何人かいますが双子産んでなかったような🤔回答ありがとうございます!

• 1月17日
ガラピ子

遺伝じゃないと思います(^-^)
知り合いに双子ちゃんいますが、自分、身内にはいないらしいので!
それにしても、旦那さんすごいですね‼双子育てる自身があるなんて( ゜o゜)

• しらす

しらす

遺伝ではないんですね( °_° )知らなかった…
    双子ちゃんかわいいけど大変ですよね😞
    うちの旦那は保育士になりたかったくらい子ども大好きなので軽い気持ちで言ったんですよきっとm(_ _)mトホホ…

• 1月17日
  • ガラピ子

ガラピ子

大変って聞きますね(>_<)
    その知り合いはママが保育士さんですけど、パパもママもノイローゼになりかけたって言ってましたし(^^;
    パパがいたらまだいいですけど、日中自分一人だと思うと子供はかわいいけど、私はぞっとしますね(^^;

• 1月17日
⁂⁂⁂

双子。。。私には無理ですm(._.)m育てる自信ない。。。不妊治療していると、双子多いですよ(^ω^)最近多いのはそのもあります。でも、双子だと、結構不妊治療してたの?って聞かれることが多いみたいで、気分が悪いと友人が言ってましたm(._.)m

tuuuukiiii

私の友達は双子じゃないけど
旦那側に双子がいたみたいで
双子妊娠してましたよー!

ゆずスト

はじめまして( ′▽`)ノ 周りに六組双子いますが、中にはおばぁちゃんが双子だったって子がいました!なので隔世遺伝もあるのかなーとおもいます!二卵性の双子を産んだ友達はたまたま2つ排卵したみたいといってました。

あい

遺伝ではないみたいですよ!!
でも旦那の方に双子居ました!
双子ちゃん妊娠しやすぃ人は栄養しっかり取ってる人とか乳製品多く取ってる人みたいです^^
でも双子妊娠は辛いですよ😢

みー

おはようございます!
隔世遺伝もあるみたいですね。
私自身が二卵性の双子ですが、私の娘が双子産む確率が高くなるみたいですね。

またテレビで見たことありますが双子の姉妹がどちらも双子を産んだということもあるみたいですね。(一卵性か二卵性かはわかりませんでしたが。)

一卵性は全くの偶然みたいですが、
二卵性は女性の遺伝子を受け継ぐみたいで確率上がるらしいですよ(実母が双子など)。
私は祖父が双子・実父の弟の子が双子・義父が双子ですが、単胎です。

いくちむ

うちの家系的に双子はいないけど
いとこが双子チャン出産しました。

うちは遺伝なく自然妊娠です😊
自然妊娠だと3〜4%ぐらいの確率とききました!

不妊治療をしてたとしても、多少確率が上がるだけで、そんなに高い確率ではないそうですよ〜!

トラミー

私は自然妊娠で双子を出産しましたが、私の親戚にも主人にも双子の遺伝は全くないので本当にビックリしました‼️
夢にも思わなくて妊娠中も疑ってましたが本当に2人出てきましたー

誰のところに産まれても不思議じゃないと思いますよー