※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
63
ココロ・悩み

子供の病気で仕事に行けず、精神的に疲れています。同じ経験をされた方いますか?

今、4歳と1歳の息子がいます。
下の子が良く熱を出していてなかなか仕事に行けないことがあり、旦那と話し合った結果.週に2日だけ夜勤をしているのですが、今日下の子が二度目の肺炎で入院になりました。その分、仕事場に休みます.との連絡を入れたんですが、またか。と言葉が聞こえ今精神的にも肉体的にも疲労のなかそれを言われてしまいずっと気がかりです。
休んでしまう申し訳なさと、息子の体調のことなどを考えては、。。
同じ経験をされた方いませんか?
あまりいつもは考えないようにする方なんですが、もう精神的にしんどくて。

コメント

ゆう

しょうがないですよね💦
私は3か月休職貰いました。
上の子かまだ0、1歳の時はほんとに身体が弱くて肺炎で入院もしましたが、結構大きい病気もして、2か月くらい入院したり、退院してもまだ入退院繰り返してたので、入院してた時は休職させてもらってました。
まわりは「え?」って思ってたと思いますが子どもと仕事なら子どもなので、間違ってないと思ってます。
その分復帰した時はバリバリ働かせて貰ってます。

• 63

63

コメントありがとうございます😭✨
    そうですよね、子供が一番なのに、、今は謝るしかないですよね。がんばります。😂

• 3月13日