※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の入学祝いについて祖母が相談。娘は欲しいものなし。祖母はお祝いしたいが、提案が合わず。祖母の気持ちで小学校に必要なものを購入しようか迷っている。図々しいか気になるが、娘のためになることをしたい。

4月から1番上の子が小学生です。
3人目の出産(帝王切開)
など色々重なり今月の祝日に娘の小学校入学に
必要なものをまとめて買いに行く予定です。
(ランドセルは買ってあります🙌)
私の祖母が入学祝いをしたいと言ってくれていて
なにがいいか娘と相談して決めて!って言われました。
娘と相談した結果、なにも欲しい物もない!って
言われちゃい、考えていくつか娘に提案したけど
どれもイマイチ、ん〜。それはいいや〜って感じでした。
祖母にもそんな感じだと伝えたけど、孫にもお祝いごとは
ちゃんとしてきたからひ孫にも…って感じだったので
それだったら小学校に必要な物を祖母の気持ちくらいの
金額で買って頂こうかなって思ったのですが
それでもいいですかね💦?
いくら祖母とはいえ図々しい?って思ったのですが…
娘もなにもないけど祖母がしたい!なので
せっかくなら娘の為になることをしてあげてほしいなぁ
って思いまして…💦

揃えるのがかなり遅いのはすみませんが
お許しください😭😭

コメント

ママリ

ひいおばあちゃんのお気持ち嬉しいですね😊
小学校に必要なものを買ってもらうのは図々しいとは特に思いませんよ❣️
ご祝儀袋で現金でお祝いをいただくのとさほど変わらないですもんね。

もし、気が引けるようでしたら、今後欲しいものが出ることを見越して図書カード等でいただくのも、いかがでしょうか?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    図書カード!!
    私だけでは思いつかなかったです!!!ありですね🙃検討します!

    • 3月13日