※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後14日でミルクを拒否しています。母乳とミルクを組み合わせた指示があり、ミルクを飲ませても嫌がります。母乳の回数を増やす必要があるでしょうか?

生後14日で哺乳瓶拒否ってありますかね?
10分10分で母乳のみでしたが
1週間検診で体重減少あり母乳+ミルク60の指示が
ありました。
今日ミルクを飲ませていると
嫌そうな顔をしてすぐ口から出してしまいました。
何回か繰り返しましたが上手くいかず
あげれない状態です。。
母乳の回数を増やすしかないですかね?

コメント

haa♥

私もまだまだ新米なんですが、、
哺乳瓶拒否と言うよりかは
母乳だけで満足してるのかなと思いました🥺💦

母乳の時間を短くして
ミルクあげてみても
嫌がりますかね?😔

  • ママ

    ママ

    試しに母乳なしでミルクだけあげてみたんですけどそれでも駄目でした😭

    • 3月13日
  • haa♥

    haa♥

    そうでしたか😭
    ならやっぱり哺乳瓶嫌なのかもですね😭💦

    頑張って母乳あげて
    哺乳瓶の練習もした方が良いかもですね😭

    • 3月13日