※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

12wの初マタです。お腹が膨らんでいる位置が気になります。赤ちゃんのいる場所と違う場所が膨らんでいることに疑問があります。便秘や腸の張りかもしれません。通常はこの時期に赤ちゃんがいる場所が膨らむのでしょうか。

お腹の膨らみについて質問です🙋🏻‍♀️
現在12wの初マタです。

最近夫から「お腹膨らんできたね」と言われて、
わたしもそんな気がしてきたのですが、
膨らんでいる位置がへそのすぐ下あたりです。

エンジェルサウンズで心音が聞こえる場所や経腹エコーをあてる場所はアンダーヘアのななめ右上あたりなので
赤ちゃんはそこにいるんですが、
赤ちゃんがいる場所じゃなくてへそのすぐ下が膨らんでることに対して疑問があります🤔

今膨らんでると思ってるのはただの便秘とか腸の張りなんでしょうか🥲?
普通だったらこの時期は赤ちゃんがいる場所が膨らみますか?

拙い文章で分かりにくかったらすみません😭
わからないことだらけなので教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

私も12wくらいでポコっと出てきましたがおへそのすぐ下くらいが膨らみました!
私も初めは便かな?と思っちゃいましたが、そこからぷくーっと膨らんでいきました😂

• ママリ

ママリ

わぁ、全く同じです🥹🌿
    そこから膨らんでくるんですね!
    便秘なのでそのせいかと思ってましたが安心しました😂🤍
    これから大きくなるのが楽しみです✨

• 3月12日

子宮が大きくなってお腹が膨らんで来ると思うので、多分本当にお腹出てきてるんだと思いますよ😊
赤ちゃんは羊水に浮かんでるので、外から見てここにいる!って分かるのはもっと大きくなって足とか伸ばしてる時にそこがボコっとなる事はありますが、今の時期はまだ外から見ただけでは分からないと思います!

• ママリ

ママリ

便秘のせいじゃなく成長からの膨らみなんですね😭♡
    なんだか嬉しくて涙が出そうになりました…🥲✨
    分かりやすくご説明いただきありがとうございます🐧💞
    ここから大きくなっていくのが楽しみです☺️!!

• 3月12日
J子

これ私です😅見苦しくてすみません💦やっぱりすこーしぽっこりしてくるかもです。参考になれば幸いです!

• ママリ

ママリ

写真までわざわざありがとうございます😭💞とても参考になります!
    本当ですね、ぽっこりしてそこから大きく膨らんでいくような感じなんですね🥹🤍
    わたしもこれからお腹が大きくなっていくのが楽しみになりました🥲✨

• 3月12日
怪獣👦ママリ🔰

子宮が大きくなってきて下から押されるようになって下腹が出てきてるんだと思います!
お腹の出始めもそこっ?
って所から膨らんできますよね😂

• ママリ

ママリ

なるほど!分かりやすくありがとうございます😭💖
    本当に「えっそこ?」って感じで…😂もともと胃下垂気味で下っ腹がぽっこりしてるので判断がつかなかったんですが、これは間違いなく子宮の膨らみなんだろうな〜と思えました…🙋🏻‍♀️♡
    これからが楽しみです🥹

• 3月12日
  • 怪獣👦ママリ🔰

怪獣👦ママリ🔰

楽しみですね👶素敵なマタニティライフが送れますように😊

• 3月12日