※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけち
妊活

二人目妊活中で、少量の出血があります。基礎体温は下がっていないが、心配です。一人目妊娠時にも同様の症状があった方、いますか?

おはようございます☀
いつもお世話になってます。
現在、二人目妊活中なのですが、一人目妊娠の時は排卵誘発剤などを使用したので、二人目も自然に妊娠は難しいのかなと悩んでます。
もうすぐ生理予定日なのですが、一昨日から少量の出血があります。色は赤茶っぽいです。産後生理の量が増えたのですが、今回は本当に少量なので何の出血なのか、生理なのか、着床出血なのか、不正出血なのか、、基礎体温はガクッと下がった訳ではないので生理ではないのかな?と、謎です。少し前から腰痛や尾てい骨の痛みはあります。
一人目妊娠発覚前にも少量出血はありましたが、3日も続いていて心配です。

このような感じで妊娠されていた方みえますか?😢💕

コメント

排卵誘発くらいであれば、2人目は何もしなくても自然妊娠は可能だと思います。
排卵誘発しないと排卵がなかなかできないとかであれば、難しいかもしれませんが…
今回まだ高温期維持してるし、もう少し様子を見ても良いかもしれないですね‼︎
ただ、3日続いてる少量の出血は気になりますね…以前通われてた病院に電話で相談して見てはどうですか?

• たけち

たけち

ご回答ありがとうございます。
    自然妊娠できるといいのですが。。
    今朝少しだけ体温が下がり、まだ少量ですが出血が続いているので生理なのかな?と思い始めました…
    金曜日に病院へ行ってみようと思います😊

• 1月18日