※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
ココロ・悩み

旅行から帰宅後、発熱や咳などの症状が出ており、子供も鼻水が出ている。PCR検査を受けた結果が陰性だったが、再度コロナ感染か心配。隔離を検討中。

2回目のコロナっぽいです。
昨日まで旅行にいっていて、出発3日前にPCRをして陰性でした。
帰ってきて発熱38℃こえ、寒気と震え、のどの痛み、咳と1回目のときと同じ症状です…。
旅行でもらってきたんですかね。。
一緒に寝ている子供も鼻水だけ出ていて、もしかしたら陽性かもしれないです。
でも子供がめちゃくちゃママっ子で。
隔離するか迷います💦

コメント

ママリ

コロナになってから
何回か子供の風邪移って似たような症状出てますが
全て陰性でした🤔💦

• popomama

popomama

高熱でましたか?💦
    まだ陰性の可能性ありますかね💦

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

私だけ熱以外の症状なんですが
    旦那や、たまたま来ていた母とかは38℃台が出ていました!

• 3月12日
ミニまま

インフルエンザの可能性はないですか?
周りでコロナに掛かった小さな子はあまり症状は無かったと聞くので隔離はしなくてもいいような気はします!

• popomama

popomama

コロナのときと高熱と喉の痛みの症状がおなじなんてすが、インフルエンザも同じ感じですか?
    インフルエンザだったら子供は隔離必要ですかね?😭

• 3月12日
  • ミニまま

ミニまま

インフルエンザで4歳の娘が突然の高熱と喉の痛みでした(--;)今年は症状が重いのが流行ってるみたいです💦
    飛沫感染と聞いたので、1歳の子なら隔離は難しいので自分が常にマスクや小まめな消毒で一緒に過ごします😭

• 3月12日
popomama

ありがとうございます!
念の為検査したらコロナもインフルエンザも陰性で、よかったです😯

ミニまま

ゆっくり休んでくださいね☺️
おだいじに✨