※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコさんウィンナー
子育て・グッズ

息子がうつ伏せになることで不安を感じています。窒息防止のためのマットレスについて悩んでいます。アイロン台ぐらいの堅さってどの程度か気になっています。

うつ伏せ防止について

偶然かも知れませんが、今日初めて息子がころんっと仰向けからうつ伏せになることが出来ました。
とても嬉しい反面、寝ている間になったら…とかなりの不安と恐怖心です。
調べたら、窒息防止のためにアイロン台ぐらいの堅さのマットレスに寝かせましょう。とありました。
今、息子と私の二人でダブルベッドで寝ています。
ダブルベッドの上に大きなアイロン台を買って置いて。その上に寝かせるとかなら安全なんでしょうか…。
アイロン台ぐらいの堅さってどんなだよ。と悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

アイロン台くらいのかたさ=ベビー布団だと思います。
我が家では大人用マットレス(かため)の上にベビー布団を敷いて寝かせています。

• タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

なるほど!ベビー布団なら買って持ってます!
    他に寝返り防止クッションとか使いましたか(´・_・`)?

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り防止クッションは一度試してみましたが、軽く突破されたのでほぼ使ってません😅
    いろいろ調べてみても、寝返り対策グッズは窒息のリスクもあるので、やはり環境を整えてあげるのが一番良いですね🤔

• 3月12日
June🌷

うちは3ヶ月〜10ヶ月くらいまで寝返り防止ベルト使ってました!
うちは9ヶ月まで夜泣きなかったので、母子共にぐっすり眠れていました☺️