※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

子育てで辛いです。家族に理解されず、孤独です。

3歳3ヶ月の子供を育ててます。
ずっと癇癪がひどくて切り替え下手で辛くて
それにかなりのママっ子で何をするにも
ママなので落ち着かせるのも私です。
発達センターや医療機関に検査に行っても
癇癪持ちなのかもしれないけど特に何もない
とまだ診断されていません。

同居の父には、すぐ泣き止ませろ!と怒られ
同居の母には、イライラするな!と言われ
旦那は激務で子供が起きてる時間に帰ってきません

一緒になって子供と泣くと家族みんなに
それくらいで…って逆にイライラされます。

子育てで泣いてしまうのは
私が頭おかしいからなんですかね
もう本当に辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
とても辛いですよね🥲
うちの子供達も癇癪持ちで、上の子は今は落ち着きましたが今度は下の子の癇癪が始まったところです…
毎日数回、外でも構わず癇癪起こします。全然泣き止まなくて出先で30〜40分間大泣きの相手することもよくあります…😭
泣いてしまう気持ち、わかりますよ。私もこないだ、癇癪起こした子供をどうにか抱えて帰宅して、私自身も大泣きしました。
子供が癇癪起こすと私もパニックになるし、泣き止ませたくても何もできなくて焦りますよね…🥲そこに、早く泣き止ませろ!!なんて言われたら泣きます。追い込まないでほしいですよね。
ちっちさん頑張ってます!!頭おかしくなんてないですよ…

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます。
    そうなんです、私もパニックになるんです。こんなこと言うとダメなのはわかるんですけど、癇癪起こさない子を見て羨ましくなってしまいます🥲
    これからもがんばります…お互い頑張りましょう😢本当にありがとうございます!

• 3月13日
かやのしゃ

毎日お疲れさまです。
5歳癇癪持ちの子がいます。療育通って2年たちます。

お母さん毎日辛いと思います。
泣けてきますよね。おかしくないですよ!

着替えが嫌だと泣いて叫ぶ子に、土下座してお願いだから落ち着いて泣き止んでください!と、私自身号泣しながらやったことあります。

もうすぐ6歳、発達外来の予約を取り、ようやく来月発達検査出来そうです。

幼稚園でも周りのママさんの目がつらい時もあります。でも分かってくれる方もいるんです。不思議なことに。

いまだに主人は子どもなんてこんなものでしょ?と発達について分かり合えてないのがつらいです。

子どもが辛い環境下で無理して毎日過ごさず済むよう、やれることはやっておこうと、奮闘しているつもりです。

長々とすみません。
泣いちゃうくらい真剣にお子さんのこと思ってる。療育の先生が、それが出来る親の子は大丈夫だよと言ってくれました

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます。
    うちも同居家族含め全員が
    子どもなんてこんなものでしょ
    と分かり合えてません🙁

他の方のコメントにもあったように、私だけでなく皆さんが泣いたことあると言うことでほっとしました。

長文のコメントありがとうございます😢😢

• 3月13日