※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu.
子育て・グッズ

里帰りからの赤ちゃんとの外出に不安を感じています。初めての2人でのお出かけや、赤ちゃんの機嫌の変化についての経験を教えてください。外出のタイミングについてもアドバイスをお願いします。

もうすぐ里帰りを終えて自宅に帰るんですが、これから赤ちゃんを連れてスーパーに行くようにもなると思います。車の中やスーパーで、ぐずったらどうしようなどと考えたら不安でたまりません(*_*)
お乳飲んだあとの機嫌もその時その時で全然違いますよね、
すぐ寝たり、ご機嫌かと思えば泣き出したり...

みなさん、初めての赤ちゃんとの2人でのおでかけ、どんなでしたか?
また、今は行ける!ってどう見極めてますか(^^)?

コメント

にゃちゃ♡

赤ちゃんは気分転換が大好きなので
基本的におでかけのときは
泣きません*\(^o^)/*

スーパーでもベビーカーのってれば
泣きませんが止まると泣くので
ゆらゆらしてあげます*\(^o^)/*
車ではどうしようもないので
泣いたままです*\(^o^)/*

ゆうみママ

ミルクをあげて、少し休憩させてから行きます(•‿•)ウチはチャイルドシートやベビーカーの揺れが心地良いみたいなので泣かないですよ😀タイミング悪くて泣いてしまったら諦めてダッシュで用事を済ませます(>_<)

温泉まんじゅう

とりあえず出かける前に授乳してお腹いっぱいにしてから行っています!
車の中でぐずる分には他者に迷惑がかからないのでかまわないのですが、出先のぐずぐずは焦るので💦
うちはおしゃぶり咥えさせると大人しくしているので、お出かけの時は活用してます!

ayu.

みんな泣かないんですかね?
あんまりぐずってる赤ちゃん連れてる人見たことないなーと思ってて、うちの子最近泣き声が大きくなって、迷惑になったら、、と考えたらドキドキします(*_*)

ベビーカーまだ使ったことないんですが、初めて乗せた時どんな反応でしたか♡?

ayu.

1ヶ月過ぎてから旦那がいる時は20〜30分ドライブがてらチャイルドシートの練習してます(^^)!
タイミング悪いと泣き続けちゃうので、1人の時にこの調子だとどうしようもないなーと心配になります(*_*)
やっぱり泣いちゃうこともありますよねー>_<

カナ

見極めは出来てないです。用事があれば多少機嫌が悪くても出かけます。でもたいがいベビーカーや抱っこ紐では寝てます。
最近最大にヒヤヒヤしたのがバスです。旦那が抱っこ紐をしてバスに乗車。行きは爆睡してくれてたのに帰りバスの中で「ほんぎゃーいいーー」と静かなバスにあ響き渡ってました。。少ししたら収まりましたが、大失敗でした。もうバスは、しばらく乗りません。

controlbox

うちは抱っこ紐だと必ず寝るので、泣いてもいいところはベビーカーで、泣かれると困る(電車やバス)などは抱っこ紐で連れていきます(๑`・ᴗ・´๑)

スーパーは気分によってどちらでもいきます。ベビーカーだと、止まると泣いちゃう時があって、お会計とかでわわわっとなったことが時々あります(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)ま、でもスーパーなんでその時は急いで帰ります(๑`・ᴗ・´๑)

初めてお出かけは抱っこ紐だったかなぁ。抱っこ紐だと寝るので、あまり機嫌は気にしなかったです(◜◡◝;)

にゃちゃ♡

家の中でベビーカーしたら泣きましたが
外でお散歩したら泣きませんでしたよ*\(^o^)/*

お腹がすくと泣いちゃうので
私も出かける前は必ず授乳して
眠いとたまになくので
おしゃぶりもっていきます*\(^o^)/*

不安でしたら抱っこ紐で
おでかけすれば泣かないとおもいますよ*\(^o^)/*

車の中は泣くときたまにありますが
それはしょうがないです!
運転中で危ないので運転に
集中して少し泣かせても誰にも
迷惑にもならないですしね(^^)

ayu.

やっぱり授乳の後ですよね♪

おしゃぶり、ぐずったときにはいいですよね〜、、
激しく泣いた時は欲しくなっちゃいます♡
ただ、完母なので受け付けてくれるかと、旦那がおしゃぶりさせたくない人なんで、挑戦してみるかをためらっちゃいます(^^;)

ayu.

抱っこ紐やベビーカーで寝ちゃう子が多いんですね〜♡
ちょっと安心です(^^)

わ〜‼︎バスは逃げ場がないので焦りますね(´Д`)
帰りは機嫌がどうであろうと乗らなきゃ帰れないし、、
うちの方は公共交通機関が発達してないので基本車移動です〜

ayu.

ベビーカーは揺れてる時限定でご機嫌なんですね(^^)♡
お会計でぐずったらお金の計算に頭が回らなくなってしまいそうです(*_*)笑

初めは抱っこ紐の方が良さそうですね!
実家に持ってきてないんで家に帰ったら抱っこ紐の特訓します♪

ayu.

お返事ありがとうございます(^^)
やっぱり気分転換で外の方が気持ちいいんでしょうか♡

車だと後ろにいるし、しかも後ろ向きだし泣いても何もできないなあーとおもったんですが、割り切ることも大事ですね!

最初は抱っこ紐から始めたいと思います♪
1回思いきって出かけたら慣れますかね〜(^^;)