※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保活で重要なポイントについて質問です。自治体の保育園評価に注目していますか?未実施の園に不安を感じています。保育士の方、詳しい方、ご意見をお聞かせください。

保活で見るポイントについて質問です!

皆さんは自治体が公表している保育園の第三者評価、外部監査、自己評価をみてますか?

こちらは大阪市で、表現の方法が違うかもしれないですが、第三者評価は全国どこでもあるものかと思います。

検討中の園が全部未実施で…
ワンマン系(うまく伝え方がわからず表現が失礼ですみません)なのかな?などと勘繰ってしまいます。

保育士さんなど、未実施の事情などわかる方なども教えていただければ嬉しいです。

コメント

ちちぷぷ

見ました!第三者評価!
未実施ということがありますか?3年に一度は義務だと思っていましたが!!
設立して3年経っていないということはないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ10年以上やっている園なので疑問でした…3年に1度は義務ということは3年前はやっているんですかね💦
    園の姿勢がどうなんだろ?と思ってしまいますがそれが普通なのか…と思ってましたが、義務なんですね💦空きがあるのもありがたいのに不安要素です😢

• 3月13日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

認可園でしたら少なくともやってると思いますし、実施されていないということもないかと思います…??

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可園なんですが、やってなくて💦調べたら義務ではなく任意のようで😢
    おや?という点に気づいてもらう機会が少ないのは残念です😢

• 3月13日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

任意なんですか!知らなかったです!!それはとても残念ですね、、🫤

• 3月13日