※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ
子育て・グッズ

寝る時の服装について悩んでいます。寝室は22度で、これまでは長袖コンビ肌着+2wayオールに薄手のおくるみやバスタオルを使っていました。SIDSが心配で、ボディスーツだけでは寒いかもしれません。皆さんはどうしていますか?

室温22度の寝室。寝る時の服装はどうしてますか?

ここ最近日中の気温も高くなってきて、室温も高くなってきています。
これまで日中は長袖コンビ肌着+2wayオール、寝る時はこれに薄手のおくるみ+寒ければバスタオルをかけていました。足や背中を触ると汗はかいていないです。
けれどSIDSが怖く、このままでいいのか悩んでいます。
かと言ってまだ夜中から明け方にかけては冷えてきそうで心配で…😢

皆さんは寝る時の服装、どうされてますか??

ちなみにユニクロのボディスーツを肌着だと思わず結構な数買ってしまってるのですが、これだけで寝かせるのはさすがに冷えちゃいますよね?💦

コメント

ちょこっと🍫

ボディースーツ、コンビ肌着、薄手の毛布
で寝てます☺️

• ぽぬ

ぽぬ

回答ありがとうございます!ちなみにボディスーツは半袖のものですか?

• 3月12日
  • ちょこっと🍫

ちょこっと🍫

まだ長袖のものを着ています☺️
    朝起きると、コンビ肌着を脱がせて2wayオールなどを着せるようにしています☺️

真夏になるとボディースーツだけで寝かせたりもしますよ😆

• 3月12日
  • ぽぬ

ぽぬ

なるほど、とても参考になりました!ありがとうございます🥹

• 3月12日