※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅちゅけ
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝起きるときの行動について相談です。息子が冷たい手で起こし、お昼寝からはギャン泣きで起きるそうです。赤ちゃんの朝の起きかたは泣くものでしょうか?

息子、『ブゥーブゥー』『あーあー』ってお話ししながら私を起こします。んで、私が起きないと冷たい手でピトッてさわって起こされます。

縦に寝てた息子が朝起きると横向きで私の腕のあたりに頭があります。

川の字で寝たはずなのに、起きるとHの字。

お昼寝から起きるときはギャン泣きで起きる。

人それぞれだけど…、赤ちゃんの朝の起きかたはやっぱり、泣きますか?

コメント

msys

私も朝、彼が先に起きると冷たい手で顔をペチペチされます😂
朝は起きてすぐ近くに誰もいないと分かるとギャン泣きします😏休みの日で隣で寝ていたりすると泣かずに起こしてきますよ😁

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

朝1の冷たい手はビックリしますよね💦

• 1月17日
もなひめ

お腹すいてると泣きますが、基本はご機嫌で起きてきます。
寝相は凄いですよね(^ω^;)

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

そうなんですね✨

寝相やっぱり悪いですか?

• 1月17日
  • もなひめ

もなひめ

寝相悪いですよ〜
    ベビーベッドで寝かせてますが1人で1回転してますし(笑)

• 1月17日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

そうなんですかぁ(>_<)

• 1月17日
gnth

うちの娘は全く泣きません。寝起き良すぎなくらい機嫌いいです。子供とは別に寝てますけど娘が先に起きたときはぐぅちゅけさんとこみたいに「あーあー」言ったり「キャッキャ」言ったり何かしらお喋りしながら起こしてきます。昼寝の時も朝と一緒です。逆に本当に泣かない子なんでうんちしたときくらい泣いてよーって思います。

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

そうなんですね💦

朝は機嫌いいんですけど、なぜか昼寝をして起きると泣くんですよね💦

私のとこも、ウンチするとなぜかご機嫌になるんですよね😅

あまり泣かないって手がかからずいいじゃないですか(>_<)

• 1月17日
しんいちろうはは

うちは寝起き超ごきげんなタイプですねー。
キャッキャ笑いながらバシバシ叩かれて起こされます(^_^;)

お昼寝は物音で起きちゃったりしてまだ寝てたかったのに!って時だけ少しぐずぐずしてますが絵本見せたりして気をそらして完全に目覚めるようにしちゃってますよ😙

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

ごきげんいいのいいですよね(>_<)

一才ぐらいなるとそうなってくれるのかな?

• 1月17日
ぽちの助

うちは超ご機嫌で、冷たい手で私の顔をペチペチしてきます(笑)
ただし、夜泣きはギャン泣きですが(T▽T)

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

冷たい手はビックリしますよね😨

夜泣き…これからはじまるのかな。

たまぁーに本人寝てるのに泣いてることがあるんですよね😅💦

• 1月17日
  • ぽちの助

ぽちの助

うちも夜泣きスタートはそんな感じでした(T▽T)
    7ヵ月入ってから、ちょっとずつ声が大きくなり、現在ではギャー!!って感じです(´;ω;`)

大体娘は6時頃に起きてくれるので、私が娘に起こされる感じです(笑)

• 1月17日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

夜泣きスタートなんですね💦
    これからなんですね😅💦

• 1月17日