※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おま
子育て・グッズ

長男が9時台に寝るようになりましたが、時々10時まで寝ないことも。下の子と一緒に寝ているが、上の子だけ寝かせたいが難しい。2人の子供を寝かしつける方法を教えてください。

長男来月4歳になります!
同じくらいの年齢の子供さん
何時頃寝てますかー??

最近は9時台に寝るようになってきましたが
10時頃まで寝てくれないこともあります。
下の子が産まれてから1階でみんなで
寝てるんですが、夜中のミルクも飲まなくなったので
2階に戻ろうかなって思ってるんですけど
先に上の子だけ寝かしたいところですが
みんな一緒じゃないと寝てくれないので難しい…
2人いる方寝かしつけどうしてますかー??

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝しない時は19時半から20時
した時は21時から22時半とかだったんですけど、睡眠足りないと朝機嫌が悪すぎるのでなるべく20時には寝かせたいと思ってます!笑

  • おま

    おま

    寝るの遅いと自分で起きてこない時は機嫌悪いんですよねぇ😭
    お風呂にもなかなか入ってくれなくて20時頃に入ってるので
    それもダメなんでしょうけど💦
    20時頃寝てくれるのがいいですよねぇ🥺

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は保育園でも昼寝しない日が多くなってきたのでお迎えの時不機嫌だったり少ししかお昼寝できなくて不機嫌だったりで、もう大変なので早めに寝かせたいと😅我が家もお風呂なかなか入ってくれないです😅

    • 3月12日
  • おま

    おま

    お昼寝してないと早く寝てくれますよね‼️
    妊娠中ですし尚更大変ですよね🥺
    お父さんと入りたいって言うし
    私に先入れって言うしで
    遅くなってしまいます🫠
    今日はお昼寝しなかったので
    布団入って5分で寝てくれたのでゆっくりしてます(笑)

    • 3月12日
みかん

小さい時から早く寝る子だったので、保育園でお昼寝してきた日でも19時半までには布団に入り20時就寝💤
お昼寝しなかった日などは早ければ19時半過ぎには寝てますね😅
そのおかげで、下の子も寝るのが早い子になり、2人で同じ時間くらいに寝てます😃

  • おま

    おま

    早いですねぇ🥺
    1人の時はそれくらいに寝てて
    旦那帰るまでに寝てる時もあったんですが、下の子産まれてからはミルクの時間とかもあって
    だんだん遅くなってます💦
    2人が同じくらいに寝てくれるの助かりますねー🥺💕

    • 3月12日
  • みかん

    みかん

    ミルクの時間で前後しますよねー💦💦
    うちも下がその月齢の時はそうでした( ˊoˋ ) 。゚
    次女には悪いですが、長女に合わせるように色々と調節してましたね😂😂
    長女に早く寝てもらわないとイヤイヤ期でこちらもイライラしてくるし、子供もイライラストレスヒートアップするしで、早く寝かす事ばかり考えてました🤣笑笑

    • 3月12日
  • おま

    おま

    夜のミルクの時間だんだんと早くなってます(笑)
    確かに上に合わせることが多いですよね😂
    イライラを少しでも抑えるために早く寝て欲しいですよね(笑)
    ストレス溜まる一方なので🫠

    • 3月13日