※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

保育園で食材を増やしたいです。BFで10品しか食べていないので、色々な野菜が入ったBFを一回で食べさせても大丈夫でしょうか。初めての食材は一口から。冷凍保存も可。

離乳食中期 保育園までにベビーフードで食べたことのある食材を増やしたいです。

料理が出来ないので初期からBFしかあげたことないのですが
4/6から保育園なので食材をめちゃくちゃ増やさなくてはなりません。
まだ10品くらいしか食べてなくて、先生に「できるだけ増やしておいて下さいね」と言われました。

今日BFを色々買ってきたんですが
何種類も野菜が入ってるものとか、これを一回でも食べてくれればその中の全ての食材を食べたことでOKでしょうか…
何回か食べさせた方がいいんでしょうか?

それから初めての食材が入ってるBFは一口からがいいですか?
その場合は、小分けして冷凍しておけばいいですか?

コメント

あんどれ

何種類も入ってるやつは、2日連続で食べさせて大丈夫だったらOKにしてましたよ😊
初めて食べるやつは小さじ1あげちゃいます!
アレルギー出やすい食材じゃなければ、そこまで気にしなくて大丈夫だと思います。
下の子も4月から保育園なので、いろいろクリアさせちゃおうと思ってます。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    私もその方法でどんどんOKなものを増やしていきたいと思います。
    保育園の食材問題かなり大変ですよね。。もっと早くしておけば良かったと今更ながら後悔してます😂

• 3月12日