※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

義姉の出産祝いは必要でしょうか?出産祝いをあげた経験や喜ばれたアイテムについて教えてください。

義姉の出産祝いってあげた方がいいですか?
あげなかった人いますか?
私も出産控えてるしお祝いのあげ合いみたいになるだろうし、あえて私からしない方が向こうも気を遣わずに済むのか…

あげた方は、どんな物をあげましたか?
どこで買ったかも教えてください。
初産で出産祝いもらって、これは嬉しかった!というものはありますか?

コメント

ぴよ

私は布で出来たおもちゃをあげました!
服などはたくさんおさがりもらった〜と言っていたので(^^)

• ぴよ

ぴよ

ベビーザらスで買いました!!

• 1月17日
。

あげましたよ~😊
お金を包んだのと、
その他にベビー用品です(*^ー^)ノ♪

りさこ

義理のお姉さんならあげます♪
兄弟って年齢近いから皆お互い様だと思うけど、気持ちを表す方法なので💡結婚の時も10万で同額、出産も内祝いなしで2万で同額でした😊二人目からは減額する方向です😅

skyg

あげましたよー。
1万円包んで、あとベビー服あげました(*⁰▿⁰*)

れいちぇる

歳上の義姉さんの方からそういう提案があればいいですけど、なければ贈った方がいいのかなーと思います!旦那さんはお姉さんとの関係は良好ですか??もし仲がいいのであれば旦那さんからお姉さんの方に、お互いあげ合いになるし…って提案してもらう分にはいいのかな、と思います。相談なしに贈らないと後々双方の関係性が変わってきちゃう可能性もあるし、基本的には贈っておいた方がいいのかな、と個人的には思います💡あとはお姉さんとの性格にもよると思います…💦うちは仲のいい友達とならそうやって話し合ってお互い贈らないっていうのはやったことありますよ😃
もらって嬉しかったものはバスポンチョとかスリーパーとか。自分たちではなかなか買わないデパートに入ってるブランド物の服とかおもちゃとかが嬉しかったです♪