※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園式の親の服装に困っています。最近すでに暑いですし入園式できたら…

入園式の親の服装に困っています。

最近すでに暑いですし入園式できたら
ワンピース1枚で行きたいなという気持ちです。

園から服装は自由でってことだったのですが
ワンピース1枚だとダメでしょうか?

『ジャケットを羽織るべき』みたいな意見を
ネットで見かけてそんなに重要視することなのか、
普段使わない物なのにそのためだけに購入するのもな
という気持ちでいます。

ちなみに入園する園児は10人以下です。


皆さんはどんな服装でいかれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

式で、先生方もジャケット羽織っています🤔
我が子がこれからお世話になるわけですし、TPOはしっかりしたほうがいいと私は思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここ最近入園式でジャケット羽織る人いないから逆に違和感で…羽織る人もいますよね!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はジャケット羽織ってない方見たことないです😅💦

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑くて脱いで手に持っとくとかでいいかと。

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    他の人の回答で先生たちもポロシャツだったりっていうのみたのでそちらを参考にしようと思います。ありがとうございます😊

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか😊

    • 3月12日
いちご みるく

去年も上の子の時ももジャケットは羽織りませんでした。特に上の子はコロナ第1波で入園式は6月でしたし…。
一応持っては行き、写真撮影の時だけ羽織って、あとは脱いでた気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり羽織ることないですよね。他のお母さんたちどうでしたか?

    • 3月12日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    保育園ですかね?
    保育士ですが、乳児のみの保育園の入園式ならそこまで堅苦しくないですし、なくても良いと思いますよ🙂きちんとしたワンピースならそれで良いと思います。ちなみに私の職場では、職員は職場のポロシャツです。

    • 3月12日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    正直、他のお母さん達は覚えてません!みんな自分と子どもの事で一杯で、それほど変な服装でなければ気にしませんよー😅

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園です。
    無地のワンピースにしようかなと思っていました!
    他の人の服装どころじゃないですよね笑

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

服装自由でなんでも良いですよ!と言われたので、ジーンズでなければ何でも良いかなぁと思い、キレイめとかではなく本当に普段着ているワンピースで行きました!
女性はキチッとした格好(入園入学用のスーツ)の方の方が多かったですが、男性はほぼ私服でした!
私自身は周りの目とか気にしないので何とも思わなかったです( ˊᵕˋ ;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンピース一枚ですか?٩( 'ω' )و
    自分の周りジャケット着てる人見た事なくて想像つかなくて..笑
    女性だと周りの目気にする方もいるでしょうから無難なの選んだかもしれませんがそのためだけに買うのもって感じですよね💦

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!ワンピース1枚で行きました!
    そうですよね💦💦今後使う予定がないのに購入するのはお金がもったいないなぁって思っちゃいますよね💦💦
    着るか着ないかわからないジャケットを購入するよりも今後小学校の入学式等もあると思うので、今のうちにスーツを購入しておいて、そちらを着て出席されても良いかもしれませんね!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね、今後も使えるようなものなら購入してもいいですからね^ ^

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい✨️✨️色々検討してみて下さい(*^^*)✨️

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

暑い日もあって服装迷いますよね!!わかります!!

去年の写真見返しましたが15人ほどママさん居てパッと見みなさんジャケット持ってました!
でもやっぱり暑いのか帰りは脱いでる方も多かったですね!式中は着てる感じでした☺️

私も「あの人ジャケット着てないなー」なんて思う余裕はなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はワンピースに薄手のジャケットでした☺️
    日差しの下は暑かったですね!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり暑いですよねー😭
    正直私自身まわりがどんな格好でも気にならないしそこまで見ていないのが事実で..笑

    ワンピースだけで行きたいと思いつつポケットあると便利だなとかも思っています笑

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

ここまでの回答を見ている感じ、もうご自身のなかでジャケットいらない方向で決めてますよね。それでいいと思いますよ!
保育園ならほんとになんでもいいと思います😂私も、去年入園式あったけど他の方がどうだったとか全然おぼえてません、、w
ちなみに私はジャケットだけ買いました、なんか毎回行事ごとで迷うので1着持っとこうかなと思って、、安いやつですが😂
中はユニクロで買ったシャツ、下は元々持ってるワイドパンツで靴はスニーカーでしたw(玄関で脱ぎました)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだワンピースだとポケットないしジャケットでポケットあると便利だなという印象なのと子供が動き回るのでパンツスタイルのほうがいいかなとか色々悩み中です。

    ジャケットは他でも使いましたか?

    • 3月12日
まま

綺麗めワンピースですよね?私はベージュの綺麗めワンピースでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、無地の綺麗めなやつにしようか迷い中です。

    特に困る事なかったですか?

    • 3月12日
  • まま

    まま

    全然ないですよ!スーツの方もいたし普段着の人もいて少しびっくりしました。

    • 3月12日