※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で下の子が病気で休みがち。周りに迷惑をかけている気持ち。同じ経験の方いますか?

保育園に行って半年くらい経ちますが、
下の子が毎週のように熱を出したり、
病気にかかったりします💦

上の子はこんな休むことはなかったのですが、
女の子、男の子でも違うのですかね。

保育園も仕事も休んでばかり、予定も中止に
なってばかりです。
周りの方たちにも申し訳ないし、
自分も予定が狂って再スケジュールしたりで、
仕方ないことですが、もーまたー?😩
となってしまいます。

人それぞれだとは思いますが、
同じような方おられますか?

いつまでこんな感じなのでしょうか。😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上は健康的ですが下は毎週熱やらなんやらでお迎えの電話かかってきます🥹

やっぱり男の子の方が体弱いのかな〜と思ったり、上の子は完母で下の子は完ミだったのでそれも関係するのかな〜🥺と色々思うことはありますが、家で一緒にいれる時間が増えるからラッキー🥰と思うようにしています🫶🏼

パートで時給制なので先々月なんて給料6000円でした🤣🤣🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です🥹
    うちは2人とも完母でしたが、明らかに下の子の方が体弱い気がします🥹

一緒にいれるからラッキー!って思える前向きさすばらしいです😳🫶
    2週間ぶりの風邪くらいだと気持ちに余裕ありますが、連日だと周りの人に申し訳ないな〜とかいろいろ考えちゃいます😭
    たぶん私が思ってるより周りの方は気にされてないとは思いますが。笑

パートでだと休むと無給になっちゃうんですね😭😭😭

この時期を乗り越えて、逞しく育ってほしいですね🥹✨

• 3月12日
ママ

同じです全く同じです😭
男の子弱い傾向にあるって聞いてたけど、まさにうちも男の子弱いです…
みんながみんなそうじゃないとは思いますが、うちの男の子は弱いですだいぶ😭
毎週熱出して、月1で胃腸風邪やノロやって、、、
保育園言ってるから仕方ないと思いつつも、上の子に移ることもあるしホント勘弁してくれです😭
私も予定狂ってばっかで、仕事も休みまくり呼び出しされまくりで
もう全てが嫌になって、、また息子が熱出てきて明日も仕事休まなきゃ、、ってさっきまで泣いてたところに
この質問見つけて自分だけじゃなかった、、と少しほっとしています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😭!
    うちも上の子では経験したことのない病気たくさんもらってきます😭

いま仕事、繁忙期なのに先日までコロナで2週間ほど休んでいて、また休むとなるとすごく申し訳ない気持ちになります😭仕方ないのは分かってるけど、、、はー😭ってなりますよね😭

うちも今日夕方から熱出てきて明日は休みになりそうです。1日で回復してくれればいいのですが。

同じ方がいて私も安心しました😭
    体が強くなっていく準備だと思ってお互い乗り越えましょう🥹🫶

• 3月12日
nakigank^^

親からも周りからも言われたのは、男の子は体が弱いから仕方ないって言われました。😂

個人差だし女の子でも体弱い子いるけど、なんかよく聞くのは男だな〜と思ってます。

うちも2人とも弱くて、すぐ拾ってはもらいます。😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も義母からそれよく聞かされてました🥹
    ほんとなんですね、、、

上のお子さん、4歳でもよく病気もらってきますか?🤧

• 3月12日
  • nakigank^^

nakigank^^

うち上の子マスクしてますが、よくもらいます。😭
    家でも下に移さないようにマスクしてるけど、長引くので下に移って、上の子治っても下が悪化して長引いて、また上に移っての繰り返しで、約2ヶ月続いた時はほとんど寝不足でしんどかったです。😩

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

兄弟いると大変ですよね💦
うちの子も本当に熱を毎月のように出して職場に迷惑かけ過ぎて、先日上司から休み過ぎと注意されましたが…注意されても仕方がないんだけど〜💦ってなりました😅
男の子は弱いってやはり言われますが、こんなに⁉️って言うくらい休みます⤵︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!上司の方そんなこと言うんですか!?
    気持ちはわかるけどそんな風に言ってくる上司がいるのびっくりです🤯
    そんなこと言われても、、、って感じですね😭

うちも、こんなに?ってなってます😭

• 3月12日