※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
妊娠・出産

つわりの始まりについて相談される方がいます。具体的なつわりの始まりや経験について知りたいようです。また、5年ぶりにつわりを経験する予定で、幼稚園の春休み中に始まる可能性があるため対策を考えています。

人それぞれだとは思うのですが、つわりの始まりはいつどんな感じで始まりましたか??
なんとなく気持ち悪い→吐く→ピーク、という感じとか、
7週になった瞬間いきなりきたよ!とか。
先日陽性反応が出て、明日、病院に行くのですが、5年ぶりでほとんど覚えていません(つわりは軽かったです)
うまくいっていれば、幼稚園の春休み中につわりが始まりそうで、対策を考えています。

コメント

マ・マー

私も五年ぶりの妊娠で、息子は5wの初診から、今回も5wすぎぐらいからでした!徐々に気持ち悪くなりました。
でも、息子の時より吐き始めるのは遅かったです。
息子の時は辛すぎて、泣きながらもう一人っ子だから!と言っていました😫笑
それに比べたらまだ…?って感じですが辛いです😢

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます!同じ年の差ですね♡
    徐々になんですね。今、少し気持ち悪くなってきてて、これが始まりなのかなぁと思っていました。
    つわり辛いですね💧そんな中ご回答ありがとうございました!!お体お大事になさってください。

• 3月12日
はじめてのママリ

5wくらいに匂いがダメになる
6wくらいで匂いと吐きつわり
そこから12wまでずっとピークみたいな感じで、16w頃やっと落ち着いてきました、、、

1人目は全くつわり無かったのでしんどかったです😣

• ベスザムービー

ベスザムービー

コメントありがとうございます。
    やはり、1人目とは違う方結構いらっしゃいますね。。怖いです😓落ち着いてこられたようでよかったです。

• 3月12日
りず

5wでムカムカがきて、
6wで水すら飲めなくなり妊娠悪阻で入院しました…10日ほどで退院しました。

想像もしなかった入院生活とつわり生活にヘトヘトです💦

• ベスザムービー

ベスザムービー

ムカムカから水も飲めないくらいまで早いですね💦💦上のお子さんもいらっしゃってのつわり、本当に大変ですね😖そんななかコメントありがとうございます🙏😭

• 3月12日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

前日まで普通に元気いっぱいだったのに、5w5dの朝起きた瞬間から気持ち悪く、そこから9w5dまで毎日24時間、ご飯を食べても食べなくても寝ても醒めても気持ち悪かったです😭
吐くのは出来なかった(人生で吐いたことが2回くらいしかないです🤯)んですが、酷い二日酔いが延々と続いてる感じでした🥺

9w6dから毎日だった気持ち悪さの頻度が少しづつ減って、15wの今ではたまに気持ち悪いかな?くらいです😊

• ベスザムービー

ベスザムービー

そんな急に?!くるんですね。怖いです💧でも今はだいぶマシになられたと。よかったです。コメントありがとうございました❤️

• 3月12日
ママリ

4回妊娠、3人出産、
ピーク時の重さ、いつ終わったか、などを統計すると妊娠するたびに軽くなっていきました。

ですが、5wからムカムカ→7wから吐き出してヘロヘロ→そこからしばらくは死にかけてる…というのは毎回同じでした。程度と終わりは違えど。

• ベスザムービー

ベスザムービー

コメントありがとうございます。私は、妊娠のたびに重くなる方をよくきくのですが、軽くなっていく方も結構おられるんですね。それでも死にかけてる…恐ろしい😭😭

• 3月12日
りい

5週目辺りからつわりが始まったと言う方が多かったのですが、私はほぼなくて。
仕事にもいつも通り行けてますし、日常生活も何にも変わらない…
個人差あると先生にも言われたので、私はないのかなぁ~と思っていたら10週目の今週から胃のむかつきが始まりました😭
完全に食べづわりで、何か食べてないと気持ち悪くなります😭😭😭

• ベスザムービー

ベスザムービー

コメントありがとうございます!
    10週目からというのは初めて聞きました!!本当に色々な方がいらっしゃるんですね。参考になります⭐️私も今ムカムカしてきて食べたらマシになりました。

• 3月13日
  • りい

りい

ここまで来たらつわりはもうないと思っていたらまさかの10週目からでびっくりでした😭😭油断してましたね💦
    つわり中は食べれるもの何でも食べていいと先生に言われているので、好きな物を食べてます💕

• 3月13日