※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期のおすすめメニューについて教えてください。おかずの食べが悪い状況で、かぼちゃやさつまいものきんとん、ヨーグルトは食べますが、おかずをあまり食べてくれません。バナナやフルーツも食べますが、食いつきがいまひとつです。みなさまのお子さまの大好きメニューを教えてください。

離乳食後期のおすすめメニューを教えてください!
つかみ食べはまだできなくて、おかずの食べが悪いです😭
ご飯は3倍がゆ100g、かぼちゃやさつまいものきんとん、ヨーグルトは全部食べますが、おかずをあまり食べてくれません。
蒸しパンは割と食べてくれますが、ホットケーキはあんまりでした。
バナナやフルーツなどデザート系も食べますが、ものすごく食いつきがいいわけでもなく😭

みなさまのお子さまの大好きメニューを教えてください!

コメント

ママリ

オートミールを牛乳でふやかして加熱し、熱々のうちにバナナを一口の大きさに切ってまぜて、最後にきなこをかけてオートミールのリゾットみたいなものは大好きで、朝ごはんによく食べていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    オートミールリゾット美味しそうです😊
    熱々のうちにバナナがポイントでしょうか!
    やってみます☺️

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

熱いうちにバナナを入れると、バナナにも熱が入って少しトロッとするので食べやすそうです🍌
    オートミールときなこは鉄分も入っているので子どもにはおすすめです🥰

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだなかなか上手にもぐもぐできないので、トロッとなると食べてくれそうです☺️
    完母なので、鉄分不足が気になっていたので、栄養面も良さそうですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月15日
ままりんぐ

うち、豆腐半ハンバーグ好きです(^.^)///あと、ポテトサラダとか、味噌汁すきです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐ハンバーグ、ポテトサラダ美味しそうです!
    作ってみたくなりました!
    もしよろしければ、材料を教えてくださると嬉しいです☺️

• 3月13日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

【豆腐ハンバーグ】
    鶏ひき肉60g
    絹豆腐35g
    茹でて刻んだ玉ねぎ大さじ2.茹でて刻んだ人参大さじ1
    片栗粉小さじ2.ベビーコンソメ小さじ1.を混ぜ合わせて
    1回分ずつ形成します🍽
    オリブ油しいて焼いて、最後にハンバーグの1/3が浸かるほどの水を入れて蒸し焼きにしたら出来上がり‼︎
    蒸す水多くない⁉️と思いましたが、その方が柔らかく仕上がりました🫶🏻

• 3月13日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

【ポテサラ】
    茹でたじゃがいも大さじ4
    茹でてみじん切りした玉ねぎ大1/2
    茹でてみじん切りした人参大1/2
    ブロッコリーの頭の柔らかいところだけゆでたもの大1/2
    ベビーコンソメ小さじ1
    ノンオイル食塩不使用ツナ 適量

を混ぜて作ってます❣️

うたまるのごはん
    かんたんフリージングという本を参考に、作ってます🫶🏻

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    ポイントまで😭
    作ってみます!!
    離乳食本買ってみたのですが、いざ使おうと思うと見にくくて😵‍💫
    本も参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 3月13日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

その本参考に
    週末に旦那とまとめて作ってるので
    平日は電子レンジでチンするだけで簡単❣️オススメですよ‼︎

• 3月13日