※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

息子は一歳半の健診があり、自力で立つ練習を始めました。歩けるまでの見通しを知りたいです。

いよいよ来週一歳半の健診があります。
先週からようやく手を離して自力で立つ練習を始めました。歩けるまであとどのくらいですかね?
うちの息子は大柄で見た目は2から3歳にみえて頭もデカイです😂

コメント

りり

やる気が出れば1週間〜2週間ぐらいで歩けると思います😊
息子も大きめなのでいつも2歳に間違われるんですけど、発達ゆっくりなので余計に幼く見えます🤣

• ママリン

ママリン

うちと同じ感じですかね!

• 3月14日
mnrhnk

6ヶ月でつかまり立ちして8月に歩いてて10ヶ月には走ってました。
個人差あると思います
慎重な性格のお子さんですかね?それだったら少し時間かかっちゃうかもですが、歩くことが楽しいって気づけばすぐに歩けるようになるかと思います!

☺︎

立って足が出るようになってれば2週間くらいで歩き出しそうですね😊うちもひとりたっちはしてますが、かれこれ1ヶ月足が出ずしゃがみます😂1歳半検診でも歩いてないだろうなって子何人かいましたよ😊

• ママリン

ママリン

1ヶ月😂
    うちも、いまは、一人立ちながら手をもって歩いたりはしてますがどうかな…😂

• 3月12日