※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

子育てでストレスを感じ、買い物で発散してしまう女性がいます。無駄遣いを減らし、貯金も考えたいと悩んでいます。他のストレス発散方法を探してアドバイスを求めています。

子どもが生まれてから、好きなテレビも見れないし、ストレスの発散方法が今買い物に走っているように思います。
ネットで毎日見ていて、必要な物はもちろんですが、後から無駄遣いだったなと思うものもあります(>_<)
自分でも少し考えて減らそうとは思ってますが、つい買ってしまう事もあります…。
昨日も旦那に相談したら、余分な物は買って欲しくないと言われ、子どものおもちゃだったので、確かに絶対必要な物ではないけど、なんだかとても腹が立ちました。
でも、子どもの事を考えると貯金もしておかないといけないし、なんとか無駄遣いを減らしたいです。
ストレス発散の方法を他に探そうと思います!
何かアドバイスやご意見下さい(^人^)

コメント

KSHH💜mama

あるあるですよ!子供の物だったら買ってしまうし💦私のストレス発散もお買い物でした!
今もですが(´-ε-`;)笑 それでも上の子達が1歳2歳の時はチャリで眺めのいい所に行って2人遊ばせてる間、癒されてましたねぇ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛今思うと病んでた?って思いますが穏やかな気持ちになれる所があると良かったですよ〜!

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    そうなんです、子供の物だとつい欲しくなってしまい…
    そーいえば、上の子がドライブ好きで、前までよく車で景色いいとこへ行って遊んだりしてました!最近寒くなってあまり外で遊ばなくなって(>_<)
    天気の良い暖かい日は景色の良い所へ行ってみたいです♪
    寒くても、ドライブだけでもいいかもしれませんね(*´ω`*)

• 1月17日
  • みかん

みかん

今日、久しぶりにドライブして海を見てきました!少し心が穏やかになりました(^^)
    その時だけで、相変わらず怒ってばかりですが、少しずつなおしていきたしです。

• 1月17日
  • KSHH💜mama

KSHH💜mama

良かったです(^^)子供はドライブ好きですもんね!!反省できてるだけ、とっても良いmamaなんだなって伝わってきます💜
    子育て大変だけど💦お互いマイペースでいきましょう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 1月18日
  • みかん

みかん

ありがとうございます(*´ω`*)
    はい!お互いぼちぼちいきましょう!!

• 1月18日

分かります!
私も毎日子育てで、ストレス発散できないので例えばダイソーなどでバンバン買ってしまったり…何か買い物が楽しいとゆうか、たぶんそれが些細な発散?になってるのかな?
ですが今は貯金しなきゃなんで我慢しなきゃなんでその分またストレス溜まらなきゃいいですが…(๑́•ᴈ•๑̀)
外出すると何かしら余計なものを買う気がします⤵︎子供のお菓子だったり。
私も何かほかに出来ること見つけたいです。

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    自分だけじゃないんだ‼︎とちょっと嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    ダイソーでバンバン買っちゃうのもわかります!
    そうなんですよね〜買物でちょっと発散されてるような気がします!
    お互い、見つけましょう‼︎p(^_^)q

• 1月17日
たんみーず

めっちゃわかります!!
ここ数年ドラマもバラエティもほとんど見てなくて
子供番組とか見てるのでニュースすら分からない( ˙_˙ )
今どの芸人が人気なのかとか全く...(笑)

買い物しちゃいますよねぇ。
100均で2、3個買うつもりが気付いたら
2000円近く買ってるときも( ̄▽ ̄;)
子供の誕生日でもなんでもないのに
おもちゃ買っちゃったり(笑)
買い物行く時が一番楽しい気がします( ˙_˙ )

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    そうなんです…私も、ドラマやバラエティがとても好きでした。

同じですー!
    買い物が今一番楽しくてついつい買っちゃいます(>_<)
    ぼちぼち減らしていって、何か他の発散方法を見つけたいです!

• 1月17日
まゆり

分かります分かります(^_^;)
娘にイライラはしないんですけそ
息子の小学校のことでイライラがすごくて。。。
今月5万くらいネットで買い物してしまって
あーーー(T_T)ってなってました。
10代から買い物依存症でストレスのせいでおさまってた衝動が今になって爆発してます(T_T)

• みかん

みかん

同じです!分かります(>_<)
    私も最近、ネットでたくさん買ってしまい、自己嫌悪です。。
    そうなんです…私も最近爆発してるような…
    買い物好きは昔からで、すぐには治らないです( ; ; )

• 1月17日