※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんについての食事スケジュールと量について相談です。現在のスケジュールは7時半・12時・15時・18時に食事をしており、離乳食後に泣くことがあるため改善策を知りたいです。

8ヶ月ですが早めに3回食にしました。
みなさんのタイムスケジュールとミルク量、離乳食量を教えていただきたいです。

ちなみにうちは
7時半離乳食
12時 離乳食
15時 ミルク240ml
18時 離乳食
です。
離乳食160gくらい食べて食後泣くので、改善した方がいい点もあれば教えて頂きたいです。

コメント

🫶🏻

全然今のままでもいいと思いました🤔

息子は
8:30離乳食
12:30離乳食
18時離乳食
21時前ミルク200
って感じです!食べ終わったあとほぼ高確率で泣くのですが息子はもっと食べたいから泣く感じです。お子さんももっと食べたくて泣いてる感じでしょうか..?🥹

• タピオカ

タピオカ

そうなんです!💦
    まだ食べたりないみたいな感じで試しにミルクあげると180mlくらいすぐに離乳食後でも飲むんですよね…

• 3月12日
  • 🫶🏻

🫶🏻

離乳食を増やすとかはしない感じですか..?🥺

増やす予定無かったとしてもすぐ泣き止むとかならそのままでもいいと思います!息子もよく食べるほうなので結構量あげてるのですが、高確率で泣きます😂ただちょっとすると違うのに興味持って泣き止むのでずっと泣いてないならいっか〜って思って進めてます🥹

• 3月12日
さくちゃん

同じ時間で3回食べています。
うちは15時おやつとお茶です。
まだ母乳での栄養も必要な時期かなぁと思いあまり欲しがりませんが朝とお昼の後には授乳しています。

食べ終わっても泣くのであれば量を増やすかミルクをあげるかのどちらかかな?と思いました。