※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の腹囲は姿勢によって変わりますか?自分で測ったら103cmで焦りました。皆さんは何週で何センチくらいですか?

妊娠中の腹囲って、仰向けと立ったままだと数値変わりますか?
さっき立ったまま自分で測ったら、25週なのに103くらいあって焦りました💦

みなさんは何週で何センチくらいありますか?💦

コメント

ママ

変わりますよー!!!!

• ままり

ままり

そうなんですね‼️立って測った方が大きく出ますかね!?

• 3月12日
  • ママ

ママ

たった方が大きくなると思います!
    産婦人科で測る時、仰向けで測りませんか??

• 3月12日
  • ままり

ままり

上のこたちの産院では毎回計測したのですが、今回の病院は足のむくみ見るだけで腹囲や子宮底長測らないんです💦
    でも病院では仰向けですもんね💦ありがとうございます🙏

• 3月12日
  • ママ

ママ

そうなんですね😳
    測るもんだと思ってました😥

• 3月12日
 はじめてのママリ🔰

私も16週で88cm前回から10cmも大きくなっていました💦1人目の時は小さめのお腹だったのにビックリです👀💦ちなみに体重は前回から-2kgです‼️
大きくなりすぎててビックリしますよね…💦笑

• ままり

ままり

いやほんと驚きますよね😂二人目以降はお腹出るの早いと聞くとはいえ、そこまでの大差とは思いませんよね!笑 体重も減ってるならなおさら😂💦
    市販のマタニティサイズを参考にしていいのかわからなくなります😅締め付けとか心配で😅

• 3月12日