※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

臨月に逆子で帝王切開予定。先生から安静指示。友人とのランチ予定あり。主人からの用事もある。戸惑いを感じつつも相談中。


臨月に入ってから逆子になり、
急遽38wで帝王切開の予定なのですが。

今まで正期産に入ったらすぐに産みたい!と思って
ウォーキングしたりしてきたのと経産婦ということもあり
前駆陣痛が強めにきたりしていて
その事を先生に伝えると
「今後はなるべく安静に過ごしてください」と言われました。
切迫などではないです。

主人に伝えると、
上の子の保育園の送り迎え
上の子の食事や入浴等、いろいろやってくれるようになり、
私は基本ソファーでゆっくり、散らかった部屋をちょいちょい片付けたりする程度で、だいぶ楽させてもらっています。

ただ、ふたりめが生まれる前に
友人と会っておきたいと思って
週1〜2でランチの予定などを入れてしまっていて。
それくらいは行ってもいいと思いますか?😔
車で行こうかと思っています。
友人宅で集まってご飯を食べたりなので、体の負担は少ないと思うのですが。
仕事も家事も育児も両立してがんばってくれている主人に、なんか後ろめたくてその予定を話せずにいます。

主人は手術の日まで、
自宅で安静に過ごすと思ってます。

ちなみに、一個主人から頼まれた用事で
車の点検に行ってほしいと。
それを許すなら、友人とのランチも許してくれると思いますか?😣

あと、逆子は連日の逆子体操で治っている気もしてます🤔
主人がいろいろやってくれて甘えてしまってる反面、
遊びには行こうとしている自分に、なんか、モヤモヤします、、、

コメント

mnrhnk

距離にもよりますが生まれたらなかなか遊べないので私なら遊びに行きますかね🤔
体調が第一ですが💦

ままり

申し訳ないですがその状態だと私なら行かないです💦主人と自分の子供なので、もし何かあったら申し訳が立たない…と考えてしまいます。逆にお友達に自宅に来てもらうことなどはできないでしょうか?車の運転なども危ないと思うので。。。