
妊娠報告をするタイミングで悩んでいます。月1で遊ぶ高校時代からの友人…
妊娠報告をするタイミングで悩んでいます。
月1で遊ぶ高校時代からの友人がいます。
彼女は初めての出産を控えており、8月下旬が予定日です。
そしてこの度、私も5人目を妊娠し現在11週となります。
近々、私が12週に入る頃、臨月に入った彼女と出産前最後のランチへ行くことになりました。
このランチのタイミングで妊娠を伝えるか、彼女が無事に出産を終えてから妊娠を伝えるかで悩んでいます。
みなさんならどちらのタイミングで報告しますか?
アドバイスお願いします🙏
- みーママ(妊娠11週目, 1歳4ヶ月, 3歳0ヶ月, 9歳, 11歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
どんなに仲の良い友達でも、安定期に入ってからの報告がマナーかなと思ってるので、わたしなら言いません。
なので出産報告を受けた際に、実は...と伝えますね🤔
わたしなら、ですが💦

はじめてのママリ🔰
自分の安定期以降で会うタイミングもしくは出産後に伝えます!

ママリ
出産を終えてからに1票です!
わたしも13週で友人に会う予定がありますが、その時はまだ言わない予定です〜

みーママ
まとめてのお返事ですみません🙇♀️
みなさん、ご回答ありがとうございます。
みなさんのご意見を参考に、出産を終えてからの報告にしたいと思います❣️
みーママ
ご回答ありがとうございます!
そうなんです、私も今までの子たちみんな安定期に入ってからの報告なのです…😭
ただ、今回を逃すと次回いつ会えるのかな?と思いまして、そこも悩みの一つです🥺