※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲蘭
産婦人科・小児科

子供が朝と夜に咳が出ています。小児科では風邪薬は出さず、痰切りのみ。花粉症の可能性もあります。保育園通いで気になっています。

子供なのですが朝と夜に咳がでます。
喉いたくないし寝れないわけじゃないし。
小児科にもいったけど、少し赤いけど風邪薬をだすほどではないと痰切りだけ。
花粉症ははっきり検査したわけではないけどくしゃみ鼻水あるので持っているかと。
保育園にも通っているし、兄弟もいるのでいつもきになってしかたありません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科行ってみたらどうですかね。
アレルギー検査してもらうと花粉症か確証するかもですよ!

  • 咲蘭

    咲蘭

    そうですよね、ありがとうございます。
    同じような症状のかたいるのかと気になりまして。

    • 3月12日
mitsuna

咳の原因って子供はいろいろありますよね。
息子の場合は乾燥する季節にずっと咳をしていて、先生には喘息ほどじゃないけど風邪でもない。
まだ喉が出来上がってなくて出やすい体質だろうと。
大きくなればよくなるだろうと言われました。
お友達も軽い喘息か花粉症って言われていて。
子供の咳って原因がはっきりしないんだなと思いました。
私は園には咳が出やすいってことは話しています。
お友達も咳がひどい時は休んでました。
コロナ禍だと周りの目も気になりますよね💦

  • 咲蘭

    咲蘭

    そうなんです、風邪かと思ったけど胸のおとも悪くないしだるそうでもないし、聞く度にきになって検索魔です。
    ひるまはとくにないみたいで、保育園行く朝にでてるなぁと思って連れていっても昼間はなかったよと言われます。

    • 3月12日
  • mitsuna

    mitsuna

    なぜか朝と夜って出やすいんですよね。
    でてるなーと思って休ませると日中ぜんぜんだったりしますね。
    朝は乾燥しやすく、夜は疲れちゃうのかなと思います。
    咳が1週間以上続くと風邪じゃないって言われます。
    咳が続くなら耳鼻咽喉科がおすすめです。

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちも、同じ症状になっています😭
咳が出てるけど、そんなに腫れていないし。
くしゃみ、鼻詰まりも酷くて、明日、耳鼻科受診予定です!
今年の花粉症は、強敵なのですかね💦

  • 咲蘭

    咲蘭

    くしゃみはやっぱそとにいるとしてます。去年まで風邪だと言い張っていた私も朝にアレルギー薬のまないと鼻水と喉の違和感あるので、最強なのかも。

    • 3月12日