※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら姫
子育て・グッズ

娘が食事中に急に動画を見たがり、食べなくなりイライラしてしまい、怒りを抑えられない悩みです。穏やかに接する方法を知りたい。

娘に対する怒りが抑えられません。
今日お腹が空いたと言うのでうどんをあたためてあげました。
途中までご機嫌で、「うどん美味しいね〜また作ってね♪」と言いながら食べていたのに、急に食べなくなり「動画見る〜」と言い出し、「動画はご飯終わってからね」と言いましたがダメで、「じゃあご馳走様〜」と言って半分も食べてないのに終了しました…。イライラしてつい怒りをぶつけてしまいました😓子供としてはなぜ怒られてるのかわからないと思います…自己中なのもわかってますが、イライラを抑えられません。こういうことの繰り返しで、子どもはママがすぐ怒ると思ってしまっていると思います…もう3歳なので色々わかってきていてこのままだと関係が悪化していくんだろうな…ヤバいな…と思うのですがどうしてもその時の怒りを抑えられません。どうしたら穏やかに接することができるのでしょうか💦

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です🍀*゜

イラつきますよね〜!
うちも遊び出すことがあります。何度か言い聞かせて、それでも食べないなら下げちゃっていいと思います😭
そのかわりお菓子などもありませんが。