※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃうちゃう
家族・旦那

気付いてしまいました… 旦那がいない方が(息子と2人でいる方が)楽ってこ…

気付いてしまいました…
旦那がいない方が(息子と2人でいる方が)楽ってことに(´-ω-`)

家にいても息子の面倒をすすんで見てくれるわけでもなく、最近夜中に何回も泣いて起きるのですが旦那は起きず…
旦那が夜勤とかでいなけりゃイライラもしないけど、いるのに泣いて何もしてくれないとすごーくイライラします(笑)

食べたら食べっぱなし、洗い物終わらせた後にいろいろ食器使うし、後で俺がするから休んどき!というくせにしない。結局私がするなら早く終わらせときたいのに…イライラ。

昨日も私が高熱を出した為、仕事をかわってもらって早く帰ってきてくれたのですが…
(早く帰ってきてと頼んだわけじゃなく、サプライズーっと嬉しそうに帰って来ました笑)
お風呂だめ、シャワーだめ、これ食べたらだめ、あれもだめ…
なのに息子がかまって欲しそうにするとお前がいけよ的な雰囲気かもしだしてくるし、夜中も結局ずーっと私が見てました。
寒気するんですけど?39度あるんですけど?頭かちわれそうなんですけど?私を心配して早く帰ってきてくれたんじゃないの?
なんかもうストレスでしかないです(;_;)

もちろん一緒にいて楽しいときもあるけど、旦那のする事すべてにイライラしてしまいます😢
今までは息子とずっと2人でいることに凄くストレスを感じており、こんな旦那でも仕事やすんででも一緒にいてほしかったのですが、昨日気付いてしまったんです。笑
同じような方いらっしゃいますか?(´・ω・`)

コメント

👩♡👨mama

わかります!笑
旦那さん起きませんよねー笑
うちも、家政婦か!って思います(゚o゚;
娘は泣くと私でないと泣き止まず、
私の姿が見えないと泣きます。
腰痛に肩こりに…後ろ姿は、ほんと!
歳とったな~😭て鏡見る度おもいます。
旦那さんが、休みの日は娘と遊んで
もらいますが、寝ぐずしはじめたり
手に負えないと私がかわろうか?と
いうのを待ってます(><)
今は完ミにしましたが、完母の時は
私がおっぱいあげてる間に洗い物して
くれましたが、洗うのは俺担当ねー!て
言ってましたが、完ミにしてから
わんわん泣くと旦那じゃミルク飲まないので
昨日も私があげて、あげてる間ベッドの中!
携帯ゲームするし。へたしたら、すぐ寝る。
今は私が仕事してないので、余裕ありますが
4月から復帰予定で、正社員です。
今のままじゃ、ブチギレる日はそう
遠くはないと思いますヽ(´o`;

  • ちゃうちゃう

    ちゃうちゃう

    コメントありがとうございます(*^^*)
    ほんと家政婦か!って感じです😢笑
    私も腰痛と肩こりやばいです!
    最近後ろ姿見てないです💦すごいことになってそう( ;∀;)笑
    でた!ゲーム!私の旦那なんかまだ息子が3.4ヶ月でバウンサーでゆらゆらしてた頃、ゲームしながら足でバウンサー揺らしてましたからね…ほんとキモいです←
    お仕事復帰されるんですね!
    4月までにご主人を教育しないとですね(*`Д´)ノ

    • 1月17日
R♡K mama

あります。パチンコ行ったり電話しに
出たり、いいかどうかわ聞いてくるの
ですが否定するとスネるし最近私も、
いない方が自分のリズムというか段取
りで動けるので許してます。寂しいで
すけど(•́ω•̀ ٥)わら

  • ちゃうちゃう

    ちゃうちゃう

    コメントありがとうございます(*^^*)
    拗ねるの嫌ですよね💦
    自分のリズムわかります!
    昨日見事にくずされました(´-ω-`)

    • 1月17日
たいひま

わかります!
私は子供2人産んだ訳じゃないんだけど?!って思うことも多々あります(笑)
休みの日なんかイライラしっぱなしです(笑)

  • ちゃうちゃう

    ちゃうちゃう

    コメントありがとうございます(*^^*)
    ほんとその通りです!笑
    私が産んだのは息子1人だけだーっ!!
    もうすぐ3人目…いや、2人目産まれますね♥
    おめでとうございます(*´ω`*)

    • 1月17日
さとたか

わかるなー(^^;;
3歳間近にやっと旦那の出番が増えてきた感じがします。
赤ちゃんの時は旦那さん仕事してくれてるほうが、いないほうが楽でした。

言えば手伝ってくれましたけど、気をつかうというか、イラっとするときの方が多かったかな?

食器のこととかわかります。
朝起きた時にシンクにコップとかあると洗えばいいのに…と思います。
お子さんの熱はどうですか?
39度もでると心配ですよね(´・_・`)

  • ちゃうちゃう

    ちゃうちゃう

    コメントありがとうございます(*^^*)
    3歳間近でですかー💦
    まだまだ先は長そうです(;_;)
    これからは仕事に専念してもらっていっぱい稼いでもらいます!笑

    朝起きたときに洗い物あるのすっごく嫌なんですよ(;_;)
    なのに旦那は構わず…洗えよ!ってなります。
    あ、ごめんなさい、熱あるのは私なんです( ;∀;)

    • 1月17日
さなmama(26)

うちもそんなのありました!
いろいろが積み重なって、結局は離婚しましたけどね〜。
元々口数が少ない性格ではありましたが、妊婦期からつわりのなかったわたしに対して特に体調を気遣ってくれる様子もなく、産休に入るまで家事は全て私任せでした。少しくらい妊婦に気を遣えよ、と当時からイライラしていましたが(笑)、案の定、産後はそれ以上にイライラばかりでしたね。
元旦那は日勤と夜勤の交代制勤務、日勤の日は旦那が帰ってくる前に寝てやろうとか、夜勤の日は昼間に寝てるので子どもが泣いたら気を遣うから…と、毎日のように支援センターへ出かけ、家で顔を合わせてもほとんど会話もなかったです(笑) もはやただの同居人(笑)
休みの日も子守をしてくれるわけでもなく、携帯ゲームかテレビ、ひどい時には昼過ぎまで布団(=_=)
だから家族でどこかへ出かけようなんて気にもなれませんでした( ̄ω ̄;)
お風呂くらい入れてよって感じでしたが、夕方もしょっちゅう寝てたので結局はわたしが入れてましたし…。
そんな感じで、旦那がいた頃から育児は1人でやってたようなもんですね。
わたしが高熱が出た時も普通に仕事から帰ってきて、体調を心配してくれるでもなく、ご飯は作ってくれてて当たり前みたいな感じだし、子どもがインフルになったときも仕事帰りに普通に趣味のスポーツして帰ってくるし。
言い出したら切りがないくらい、ストレスの塊にしか思えませんでしたね。笑
もう何が楽しくて一緒にいるかも分からなくなり、シングルの道を選びました。
離婚を勧めるわけではありませんが、わたしは今の、娘と2人での生活で満足してます(笑)
長々とすみません(笑)

  • ちゃうちゃう

    ちゃうちゃう

    コメントありがとうございます(*^^*)
    つわりの時に何も気遣ってくれないのは辛いですね💦
    私の旦那は3交代でお昼からのときと夜からのときは私も旦那が寝れるようにどこかへお出かけしてます(..)
    私たちもその時は会話少ないです😢
    ゲームむかつきますよね!お昼まで寝るのもむかつく…私だって寝たいのに(笑)
    旦那というストレスから開放されて今は娘さんとの楽しい毎日なのですね♥
    私もいろいろ考えてみます(´-ω-`)

    • 1月17日
おものひ

激しく、激しく共感します‼︎
なんか旦那がいると余計な用が増える気がして忙しいんですよね!

  • ちゃうちゃう

    ちゃうちゃう

    コメントありがとうございます(*^^*)
    激しく、激しく共感ありがとうございます!嬉しいです♥
    ほんと余計疲れます(笑)

    • 1月17日
  • おものひ

    おものひ

    うちは今日から金曜まで毎日帰りが遅いそうです!
    ラッキー(^^)

    • 1月17日
deleted user

わー!!すごく分かります!!!!
家事したいから抱っこ頼んで泣いたら、こっち連れてきてお腹空いてるんちゃう?オムツちゃう?ママ遅いなーって。いやいやじゃあ変われよ。ご飯作ってたら1時間以内にしてな←時計チラチラ見ながら 最後は腕が疲れた。いや、私常にしてますけど。そしてスマホゲーム。
自分の父親の方がよっぽど助けてくれるわ。
初めて旦那休みの土日が嫌いになりました♡

一人の方が自分のペースでできるしストレスフリーですよね(^O^)

  • ちゃうちゃう

    ちゃうちゃう

    コメントありがとうございます(*^^*)
    分かっていただけて嬉しいです♥
    いや、もう本当にその通りです(..)
    昨日仕事かわってもらった分来週忙しいみたいで、ウキウキしてます!笑

    自分のペース大事ですよね(´∀`)

    • 1月17日
deleted user

状況は違いますが、

うちは娘がパパ大好きっ子で
今2歳ですが
1歳くらいから、パパがいると遊びたがって夜寝てくれないのでパパがいないとかなり楽です!!笑

あと、何をするにしても
パパがいると甘えます。

歯磨きも、私と2人の時はちゃんとやらせてくれるのにパパがいると
パパにしがみついて歯磨きを嫌がったり

お風呂上がりに髪を乾かすのも嫌がって
パパに助けを求めます(^◇^;)

なので、2人でいるより手間がかかるし
その上、主人がいると食事の支度や洗い物、アイロンがけなどやる事もふえるので

疲れますよ(笑)


たまに当直があり、主人が留守のことがありますが、最初は心細かったけど

今は、その時の方が
娘も主人がいる日より1時間、2時間早く就寝してくれるし楽です(笑)

  • ちゃうちゃう

    ちゃうちゃう

    コメントありがとうございます(*^^*)
    娘さんパパっこなんですね♥
    想像するとすごく可愛いけど大変ですね( ;∀;)

    私も夜勤とか心細かったけどもう平気です!笑
    息子もなぜか旦那が夜いない日のほうがこてっと寝てくれます(´・ω・`)

    • 1月17日
deleted user

わかります( ´・ω・`)
うちの旦那は育児には積極的に
参加してくれますけど夜は起きないです😂
「俺全然気付かない」って言われました(笑)
まぁ起きても何するの?って感じだから
別に起きなくていいけど😑

食器洗いも分かります
俺やっておくからゆっくりしてな~
って言われるけど結局ダラダラ、、
やらないから私がやる

私も最近ってか昨日
いない方がいいって言う人多いけど
その意味が少しだけわかった気がしました…

  • ちゃうちゃう

    ちゃうちゃう

    コメントありがとうございます(*^^*)
    積極的に参加してくれるのいいですね😍
    旦那も気付かないって言ってました(笑)

    やらないなら最初からやるって言わないでほしいですよね( ノД`)

    私も昨日から『旦那いなくても大丈夫組』に加入しました!笑

    • 1月17日
ポテコ

わかりますー!
旦那いるとやること一気に増えますよね
何もしない、そのくせ口だけは達者
旦那のやっとくよーは、もう、あてにしないことにしましたww

  • ちゃうちゃう

    ちゃうちゃう

    コメントありがとうございます(*^^*)
    分かっていただけて嬉しいです♥
    私ももうあてにしません!イライラするだけなので(*`Д´)ノ

    • 1月17日
ポチ子

旦那がいない方が楽なら、離婚すれば良いじゃないですか。
自分で働いて稼いで、子どもを養って育てたらいいと思います。その方が楽なんですよね?

  • ちゃうちゃう

    ちゃうちゃう

    本気でうざいとか嫌いとか離婚したいとか思っているわけではなく、もう少し育児に協力してほしいと言ってるんです。
    毎日慣れない土地でまだ周りに友達もいなくて育児家事に追われる日々で愚痴を言える場もなく、ママリのみなさんにも分かってもらえる人や共感してくれる人がいるだけでも自分と同じ考えの方がいると嬉しいというか安心するんです。
    もちろん旦那のことは大好きですよ。
    ポチ子さんの気を悪くしてしまったならすみません。
    でもそういう意味で投稿したわけじゃありません

    • 1月17日
deleted user

あ、めっちゃいいですね〜♡(笑)
忙しいのは最高ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

旦那がいると段取りが狂っちゃうんですよね〜😅マイペースが一番ですよね♡♡