※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

緊急性のある症状ですので、病院に電話して相談してください。

双子の赤ちゃんの妊婦です。

昨日の23時頃から胸焼けが続いてて
吐いたらすっきりするかなと思い、今日の1時半頃に吐いたのですがすっきりせず
吐いたものをみたら血だらけでした。
そのあともまだ喉に詰まった感じがあったので
吐いてたんですが、全部血だらけでした。
吐いたことによって胃や食道が炎症を起こしてるかもしれないんですが、
唾も飲み込めないぐらい痛くて、ゲップもしたら胃の辺りが締め付けられるように痛くなります。
息も深呼吸ができないほど苦しいです。
病院に電話したほうがいいのでしょうか??

今まで何度かつわりで吐くことはあったんですが、血はでても少しで気にならない程度でした。
他の痛みもなかったので、心配になって相談させていただきました。

コメント

むーたん

鮮血だったなら喉が切れたりした可能性が高いかもです。
ここで質問されるより病院へ電話してみた方がたんたんさんの為になるかと思います!!

szou

出血、心配ですね。まずは、ここに書いたことを全部病院で相談した方がいいと思いますよ。息苦しいのは、よくなりましたか?赤ちゃんのためにもお母さんの身体は大事です。心配なことは、すぐに病院に連絡して見た方が安心できます。
妊娠中も産後もこの程度ならと無理しちゃうことが多いですが、出血は心配ですし、精神的にも辛いですから、病院で安心させてもらって下さい。お大事に( ˊᵕˋ )

なーちゃん

私も悪阻が酷くて何度も血を吐いていました。産婦人科に電話したら、大丈夫だと思うけど心配なら一応内科に行ってみたらと言われたので内科に行きました。
吐いた衝撃で喉が切れるのと、胃袋と食道を繋ぐ部分が炎症起こして血が出るみたいです。妊婦なのでなるべく薬は飲まない方が良いから、吐かないようにしてとだけ言われました😅💦どうしても辛いようなら薬も貰えるみたいですが、吐かないようにするのが一番みたいです。と言っても気持ち悪くて、何度かは我慢できましたが無理なときは吐いてました💦

うちの夫も数年前に吐血を繰り返しました💦
本人は吐きまくった時に喉かどっかが傷ついただけ〜って呑気に考えて仕事に行きましたが、結局路上で倒れ救急搬送されました(;ω;)
胃が傷ついていて、内視鏡手術でクリップ留めしてます。素人判断ほど怖いものはないな…と思いました(;ω;)
病院受診をおすすめします(;ω;)