※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりこ
子育て・グッズ

息子が手作りチョコをもらい、お返しにポーチを選んだが、親御さんに負担を感じさせないか心配。お菓子に変えるか考え中。

小学生4年生の息子がバレンタインに手作りチョコをもらいました。
今一緒に雑貨屋さんにお返しを買いに行ったんですが、私はなぜか品物しか頭に無く息子に「相手が喜ぶ物を選びな」と言いました。
そしたらポーチを選びました。
2500円の物でした。
そのポーチの中に焼き菓子1個と「ありがとう」と書いてある紅茶1枚を入れラッピングしてもらいました。
購入した後に思ったんですが、小学生のホワイトデーにポーチって相手の親御さんからしたら負担に感じませんか?
2年連続で手作りチョコをもらってて、去年より上手に出来ていました。
凄く綺麗に出来てて、頑張って作ってくれたんだなと感じました。
なんか親の私まで嬉しくなっちゃって喜んで貰えるものをあげたいとおもっちゃいました。
もし負担に感じそうなら、子供と話してお菓子に変えようかと思います。

コメント

ぷりこ

ちなみにポーチはこんな感じです。
ポーチだけです。
参考に。

はじめてのママリ🔰

相手の親がいいなら私は気にせず喜んで貰います🧸‪🤎

  • ぷりこ

    ぷりこ

    コメントありがとうございました😊
    安心しました✨

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

最近、全く一緒の事ありました!!
私はもらった側の親です☺️

バレンタインではないのですがこちらが大した事ないお菓子をあげて、その後相手のお家が旅行に行って、そこでお子さんが一生懸命うちの子にお土産を選んでくれたらしく、その量がすごかったです🤣

負担に感じるというより、その思いが嬉しくて全部受け取りました☺️

せっかくお子さんが選んだので、相手の親御さんの事は気にせずにあげたらいいと思います🍀

  • ぷりこ

    ぷりこ

    コメントありがとうございました😊
    一緒ですね!!
    ビックリです!
    そして嬉しいと言う気持ちが嬉しいです😆
    凄く悩んで選んだので、同じ様に喜んでもらえたら嬉しいです♪

    • 3月12日