※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Run
子育て・グッズ

赤ちゃんの便が黄色っぽくなり、匂いも変わったが元気そう。病院に行くべきか悩んでいます。

生後3か月の完ミの赤ちゃんの便について

生後1か月半から完ミで育てているのですが、普段から便の色は緑に近い色で1日に1、2回していました。
しかしここ2.3日前から便の色が黄色っぽいものに変わり、オムツに染み込んでいるような感じです。
匂いも酸っぱい匂いがして、今までそこまでツンとした匂いがなかったので、不安です。
下痢っぽい感じなのかなと思いますが、本人は元気そうにしているし、普段と変わった様子もなく、ミルクも普段と同じ量飲んでいます。
飲んだ後にお腹がグルグルと音が鳴ったりしています。
このような場合は病院に行った方がいいですか?

コメント

ママ

黄色なら正常なので行かないです!
でもオシッコみたいに全部染み込んでるなら下痢かもしれないですね🤔
お腹がなるのも正常かなーと思います、、
私なら様子みますが心配なら見てもらった方がいいのかな?と思います!