※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が遠くに住んでいて、自分の車で遊びに行くときは友達の親が運転しているため、気を使ってしまう。友達が誘っても気乗りしないが、他の人は親が一緒でも気にしないだろうか。また、自分が運転が苦手なので、友達の家に行く頻度についても悩んでいる。

仲良しの友達(3人の子持ち)と遊ぶ時についてです。

友達は地元を離れ高速で1時間の距離に住んでいます。

私は子供達連れて自分で高速を運転して友達の家まで行くんですが、友達は高速を運転するのは怖いみたいでこっちに帰って来る時は毎回親に迎えに来てもらってるみたいです。

そして友達が地元に帰ってきた時は、遊ぼうと誘われるんですが、私は自分の車で、友達は親に運転してもらって遊びに行く感じになります。(田舎なので車移動。事故したら責任取れないので私の車に人を乗せないようにしています)

毎回親がいるのが私は気を使うのでこっちに帰ってきた時に誘われても気乗りしないんですが、みなさんは毎回親がついてきても何も思わないですか?

また、こちらが友達の家の方に行く時だけ遊ぶようにする場合、みなさんならどのくらいの頻度で会いに行きますか?

よく会いたいと誘われますが、私も運転得意ではないのでそんなに会いに行けないなと思いまして💦

コメント

ゆき

私の親友も東京に住んでて田舎の地元に帰ってきた時は親に車で送り迎えしてもらってますが、、子供連れて個室のランチに行ったりする時は親に送り迎えしてもらってましたね!
親は会う場所まで送ったら、家に帰ってまた迎えにくるって感じですよね?
親もずっといるってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事の時はいないけど、ショッピングモールとかだといつの間にか合流して一緒に行動してますね😅

• 3月12日
  • ゆき

ゆき

ショッピングモールとかだとそうなっちゃいますもんね😂
    どれくらいの時間一緒に行動してるかわかりませんが、挨拶&ちょっとした世間話程度で、別れてあとは帰る時にチラッと会う程度なら良いですが、、、って感じですよね💦
    あと、どれくらいの関係性かっていうのもありますしね💦
    私は親友とは近所で親ぐるみの付き合いで昔からの顔なじみなので一緒にお茶しても良いですが、、
    毎回とかだったり、そこまでの付き合いのない親なら嫌ですね😂
    そんなに会いに行けない&そんなに会うのもなぁと思うなら頻度減らしても良いと思います^_^

• 3月12日
COCOA

親も一緒に食事したりするんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に食事はしませんが、ランチだけして解散とはならないので、その後ショッピングモールとか行くといつの間にか合流して一緒に行動してます😅

• 3月12日
  • COCOA

COCOA

一緒に買い物とか嫌ですね😅
    地元って事はその友達の実家は別に遠方って訳じゃないんですよね?
    素直にお友達に親一緒だと流石に気を遣うんだけど、、って言っちゃ駄目ですかね?
    それが無理っぽいなら合うペース控えて良いと思います。(年に1~2回)

• 3月12日
ままりぃ

送迎だけして親は別行動なら全然気にならないですが、ご飯食べる時など、常にいるなら気になります😅気を遣いますし…💦
高速乗って1時間っていうのも遠いですね💦ご近所ならいいですがその距離は友達と遊ぶためだけに行けないです😂
なのでずっと親がいるならもう遊ばないです。友達の親と話したいわけではないので💦