※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
子育て・グッズ

育児が辛いです。息子が怒りやすくなり、離乳食や睡眠に関する問題があります。気分を上げるためにYouTubeやラジオを聴いています。早朝起きが続き、固定電話の音で起きてしまうこともあります。おばあちゃんの呼び方も気になっています。

育児辛いです

最近息子が怒りやすくなり、気に入らないことがあるとギャン泣き、要求が通らないとギャン泣きするようになりました
離乳食も食べたい物じゃないと、容赦なくスプーンはたき落としたり、ギャン泣き
眠くない時に寝かし付けようとするとのけ反ってギャン泣き

離乳食の時間が辛いし、笑えなくなってきたので子供に見えないようにYouTubeの水曜どうでしょうとか、ラジオとかかけっぱなしにして、それで気分をあげて暗くならないようにしてます

また夜通し寝た日は早朝起きがすごく今朝は4時半起床(夜の睡眠時間は8時間半~9時間くらい)
やっと二回目の昼寝をしてくれたのに、固定電話の音で起きてギャン泣き、30分寝たからもう寝ない

早朝起きの原因を調べてもこれといって思い当たらない
とにかく散歩にも連れていかないと行けないし、もう夜寝るのも怖い

おばあちゃんのことは「ちゃーちゃん」と呼ぶけど、私のことを「パパ」って呼んだり呼ばなかったり、報われなさが辛い

コメント

はじめてのママリ

同じです😭😭😭

今もギャン泣きしてますし
ママは呼ばれないです

報われないしつらいですよね、、

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎると途端に自我が強くなって育児のしんどさ高まりますよね😢
イヤイヤ期に足を突っ込む段階だとは思うのですが…中々辛いです😭
うちの上の子に至っては2歳過ぎるまでママって呼ばれたこともないし、なんだかなぁと日々思ってましたよ😂

でも余り深く考えず、そうだねそうだねーーと受け流して付き合って、適度に放置してって過ごすのが良いのかもしれないです。
後は旦那さんとか実家に預けられるならお願いするとかで離れる時間作るとか。
うちは預けられる人がいないので一時保育で保育園行かせてます🙈