※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴というか長くなります🥲現在切迫早産で入院しています🥲4月頭くらいま…

愚痴というか
とりあえず聞いてください……笑
長くなります🥲


現在切迫早産で
入院しています🥲
4月頭くらいまで入院予定です。

そして今月から旦那が
転勤になり
我が家には誰もいません。
一軒家です。

次は2週間後に
旦那は帰ってくる予定です。

我が家から
私の実家は5分程度
旦那の実家は20分程の
距離です。

1週間に1回
我が家の洗面台、お風呂、キッチンの
お湯を義母が流しにきてくれる
そうです……。

それがすごくいやで。
誰もいない家に義母が
勝手に鍵開けて、入ってることが
すごく抵抗あります……笑
鍵は旦那のを預けるそうです。
旦那になんか嫌だな。
急遽入院になってしまったから
片付けもなにもしてないのに。と
伝えたのですが
僕が掃除できてないって言うから
大丈夫と言われました。

かといって自分の親に
言うと、
義母ともし鉢合わせたら
めんどくさいから
たまに家の前通る程度で
見とくよ!と言ってくれてました。

とりあえず2週間後には
いったん旦那が帰ってくる予定なので
来週のうちに水道を流しに
きてくれるのだと思うのですが、
水道を流すことは大切なことなんでしょうか……?笑


その後は
私も退院する予定です。
退院後は実家に住む予定ですが
退院したら1週間に1回くらいは
我が家に帰って風通し等
する予定なので、
義母には来てもらわなくていいと
言う予定です。

1年ほどで転勤は
終わる予定です。

何が言いたいかと言うと
水道流すことって大切ですか?
2週間ほど使わなかったら
なにかなるのでしょうか……??

あと義母が誰もいない我が家に
入ること皆さんなら
許せますか?
それともしょうがない。ありがたい。
と思いすか……?🥺


コメント

はじめてのママリ🔰

片付いてても片付いてなくても義母1人で我が家に入られるのは嫌です。

もう鍵は渡してしまったのでしょうか。
自分の実家の方が近いですし、わざわざ来ていただくの申し訳ないのでーって感じで断りますね💦

というか誰もいない2週間は元栓閉めておくだけで良いと思うのですが…水を流すっていうのがよくわからないですね💦

  • ままり

    ままり


    ですよね……
    私も本当は絶対いやです🥲

    鍵はもう渡したみたいです
    とりあえず今週だけ
    我慢します。

    流したところで
    何になるねんって話ですよね笑

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

夏場なら臭いとかあるのかな?とか思うのですが、、今の時代2週間くらいなら水流さなくてもいいのかなと思います💦

義母が家に入るのとか私なら絶対嫌です。。
一度義母が家に泊まりに来た事があり、壁を汚されたのに、何にも言われなかったことがあり、いない時に何されてるか分からないので、私なら拒否します😂

  • ままり

    ままり

    ですよね、私も絶対いやです!
    でも今回は
    我慢します🥲!!

    • 3月12日