※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
子育て・グッズ

最近硬めのうんちになった男の子。にんじんが消化されず混ざっている。正常なのか、消化不良か心配。原因は食事の硬さ?

つい最近モグモグ期に入った男の子です👶🏼
うんちが硬めになってきたのですが、これはご飯を硬くしたからでしょうか?
今朝うんちをして、それにはにんじんが(目で見てわかるくらい)混ざっていました。
消化しきれていないのでしょうか?
それともこれが正常なものなのでしょうか😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯が固くなれば💩も固くなりやすいしにんじんとかがそのまま出ることも全然あります🙆‍♀️
💩が硬い時は、水分をこまめにあげたりお芋あげたりしてます!

  • e

    e


    そうだったんですね!
    よかったです🥺
    麦茶1日どのくらい与えてますか?

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶はマグいっぱい入れて飲み切ってます!
    たまにおかわりもしてます👌

    • 3月12日
  • e

    e


    生後7ヶ月の子でミルク180〜200cc×5回と麦茶30ccくらいをマグに入れてるのですが、麦茶もっと多めにあげてもいいんでしょうか🥺?

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげていいと思います🙆‍♀️
    少しでも💩が柔らかくなるといいですよね😊

    • 3月12日
  • e

    e


    増やしてみます!!
    ありがとうございます🥹💗

    • 3月12日
ママリ

段々かたくなってきますよ🙆‍♀️
いまだにコーンなどは
そのまま出てくるので
大丈夫ですよ☺️

  • e

    e


    そのまま出てくるんですね🥹
    よかった🥹安心しました!!

    • 3月12日