※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
お金・保険

家を購入する際、どこの銀行が金利が安いですか?どうしたらいいでしょうか?

家を購入しようと思ってるのですが何処の銀行にお金借りた方が安くなりますか?( ;ᯅ; )‬

何も分からないまま動いていて( ;ᯅ; )‬

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によってちがいますよ💦

私は夫の会社が労働組合にはいってる?銀行にしたら安かったので、そちらにしました。

ここあんぬさんのご主人はそうゆうのありますか?聞いてみてください☺️
あとは銀行に聞きに行くしかないですね。いくらでローン通すかにもよります。

ママリノ

ハウスメーカー提携の地銀が安かったです。

同じ銀行でも職種や勤続年数で違ってくるし
まずは担当者さんに相談じゃないでしょうか。

借りれるかどうかも分からないと思うのでとりあえずいっぱい見て気になる所は仮審査したり説明聞いたりしました😀
我が家はネット銀行に落ち着きました☺️

ままり

ネット銀行とかは安い金利だけど、私はそういうのよく分からないので、ハウスメーカーの人に全部やってもらいました。

どこの金利がいくらだとか全部教えてもらい、仮審査をしたいと電話連絡もしてくれて担当者も紹介してもらいました。みずほ銀行です。

あとは会社で優遇されるところもあるので、会社がどこの銀行を使ってるとかで金利も違ってきます。

それから10年たって今借り換えの手続きをしましたが、それは自分でどこの金利が安いか調べて、地銀とJAバンクに相談に行って決めました。